♡お金大好きさくら♡

新しい趣味はじめました

 

今更ですが【手書き家計簿】

 

100円均一でゲット!

 

 

ドケチポリシーとして

お金貯めるためのツールに

お金かけるのはアホらしいの

 

 

100均ワッツで見つけたのが、思ったより良くて、衝動買いしちゃった

 

 

100均家計簿ヨ

 



 

月・日付は自分で記入する方式

 

正式スタートは2024年6月から

 

5月はわかる範囲で集計してみようと思ってます

 

 

 

数年前はとりあえずレシートをノートに貼ってました。これは結構効果ある!

 

レシートノートは

手間がかかるので休止中



 

私が100均家計簿でやりたいこと

●日ごとに支出額を把握

●一か月、何にいくら使っているのか把握

●定期的な引き落とし額と日付把握

 

 

ドケチですがね、こんなこともできてなかったんですよ


 

でも、そこはドケチだけにびっくりマーク物申す


基本的に支出に慎重ですから、お金はたまってきたわけです

 

 

Excelで集計してたこともありますが、Excel開くのがめんどくて続かなかったの

 

今回は手書きですから

・ノート開けばかける

・文字に書くと達成感

・旅先も持参OK

 

こんな長所があるので、手書き家計簿続けるぞ!

 

 

 

それにしても、集計して驚いたのが、ほぼ毎日ダンナがスーパーに行って何かしら買ってるんですよ



 

今までもそうでしたが、それにしても、、、ほんとに毎日

 

やめさせる方法ないかな???

 

 

 

▼職場で飲んでます♪

ペットボトルは買わないわ!