♡お金大好きさくら♡

皆さん大ニュースよ

超珍しくスタバに行きました!

 

 

スタバはお高いので

年2-3回行くかどうかのドケチ

 

 

たまたま人と会う予定があり

嬉しくてスタバに行きました

 



 

平日ですから

席も空いてて

コーナー席に座れて

超ラッキーハート

 

 

 

何にしようか迷ったのですが

 

以前、欲張って

 

甘いドリンク+スイーツ

 

にして超絶後悔した。さすがにアラフォーオババには糖分が多すぎたわ。若ければ、美味しくいただけたと思うんですがね

 

 

その時に脳裏に刻んだ

 

スタバで頼んで良いのは

 

●ブラック+スイーツ

あるいは

●甘いドリンクのみ

 

 

 

この経験を活かして、今回は甘いドリンクのみにした

 

 

スタバなんて超贅沢品ですから

メニューをじっくりと眺める

 

・構成要素

・量

・お値段

 

をじっくり考慮

ドケチのお眼鏡にかなうモノ

 

 

せっかく年数回のスタバだ

私の甘いドリンクに生クリームは欠かせない

 

 

アフォガードなんちゃらに惹かれたが、レジで美人お姉さんに聞いた



 

ドケチ:この白いものは生クリームでしょうか?

 



お姉さん:いえ、違います。これはシャリシャリしたもので、こちらは生クリームは乗らないんです

 

 

 

おお、それは重要情報だ!



ということで、コチラのドリンクSサイズになりました

 

もちろん生クリームは多め指定です

 



 555円よ

 

 

美味しかった

これいっぱいで十分でした

 

 

欲を言えばお水をもらっておけばよかったわ。やっぱり甘いのでね

 

 

これでお友達ともゆっくりとおしゃべりできたので、大満足のいっぱいだったわ

 

 

ドケチになるとスタバで注文するのも、すごい考えるから大変だわ♪

 

 

▼ドケチ推奨の激安ワンピ

みんなで1,290円の女になりましょう★