♡お金大好きさくら♡

超エリートコースにいった友人がいます

 

それもまさに

 

開成→T大→医者→海外(米欧)

 

みたいな

(いちおう例なので、近いイメージです)

 

 

傍から見たら

エリート中のエリート

 

 

しかしこういう人ってね

くそ、性格悪い

 

 

ってことなくて!!

 

超性格いいですよ

全く偉ぶらないし

暮らしぶりを見せびらかしません

 

 

私の見る限り

真のエリートは慎ましいです

 

 

しかしエリートに乗った先でも

いろいろあるらしい

 

 

同じ医者でも「本気の医者と本気じゃない医者」みたいな区別がうっすらあるんですって

 

 

へー

ほー

ひー

 

くらいしか私は言えなかったけど、エリートもエリートで、大変な世界なのですね(遠い目)

 

 

同じにするなってかんじですが

 

私も会社がいろいろ大変

 

アシスタント的な職種なんですけども、いかに誰に仕事を割り振るかが激しい攻防です

 

お局さんが防御すごい

 

その気持ちもわかりますよね、お給料あがらないのにやってられないなー

 

でも、管理職も大変だろうな、とも思います。ただ管理職はその分いいお給料もらってるわけですしね

 

 

でもやっぱり仕事続けるうえで重要なのって

 

 

仕事がどんなに大変でも、がんばりぬくこと、じゃなくて

 

 

仕事が終わったら、いかに0.1秒でも早く、頭を切り替えることだと思う

 

 

 

仕事終わったら、0.1秒だって仕事のこと考えない。特に会社の仕事はそうだ

 

0.1秒だって自分の脳メモリを他人のために使ってはいけない。その0.1秒幸せになることを考えたほうがいいのだ!!

 

 

もちろん仕事、会社大好きな人もいると思うけど

 

正直って、猛烈会社員(上司いのち)の人って、何が楽しいのかな?と思っちゃいます

 

そりゃ仕事でお世話になってるし、敬意も払うし、できるだけ意にかなうように仕事してますけどね

 

 

私は自分の時間が超絶大切なので、仕事終わったら0.1ミリでも仕事のこと考えないようがんばるぞー!

 

 

仕事上の問題とか考えたって、時給も発生しませんし、たいていイヤな気持ちになるだけですからね

 

 

損ですよ!

 

 

 

 

 

 

▼部屋干しにオススメ

タオル、パンツ干すのにいいですよ♪

 

 

▼会社に常備。ペットボトルは買いません!