♡お金大好きさくら♡

お金大好きなんて言ってる場合じゃない

 

 

大変恐縮ではございますが

お食事中の方は

後で読んでもらったほうがいいです

 

 

 

ではいきます

 

 

 

健康診断で検便したら

なんと

便潜血陽性でした

 

 

 

ガーン

ガーンガーンガーン

 

 

 

便潜血陽性は大腸がんの恐れがあるのでショックでした

 

 

まだ再検査いいかな?

大丈夫だよ

という思いもあり

 

迷った・・・

 

しかし不安な思いを抱えておくのはイヤだ

 

 

とりあえず内視鏡検査を受けよう

白黒つけるしかない!

 

 

検査受けるなら

最速で受けよう

と決心しました

 

 

健康診断受けた病院は

人間ドッグが専門

 

大腸内視鏡検査もできるけど

冷たい感じの病院だったんです

流れ作業的で嫌だな

 

ネットで調べまくって

ちょっと遠かったけど

内視鏡検査専門の病院に電話しました

 

 

ドクターが長年大きな医療機関で内視鏡検査+医療に携わってこられた方でしたので信用もできそうでした

 

 

 

そして最短日で予約しました

会社も休みました

 

 

 

事前に一度病院に行ったら、とてもきれいで、看護師さんもすごく親切だったのでココの病院でよかった!という気持ちになれましたよ~

 

 

無機質な病院で殺伐とした対応されるとすごく気分も凹みます

 

 

たかが検査でも病院の雰囲気や看護師さんの対応はすごく重要だと思います

 

 

 

このとき大腸の内視鏡検査前日用の検査用食品を買いました

 

 

 

 

 

 

買うのは必須じゃないようですが、私はただでさえ便秘気味ですので、病院の推奨方法どおりにしました

 

 

 

 

見栄えイマイチですが

やさしいお味で美味しかったんです目がハート目がハート目がハート

 

前日は19時か20時?くらいでごはんは終わりです

 

人間、食べ物を食べられないと、、、ほんとにヒマ

 

絶食つらい

 

 

 

 

病院では水に下剤入れたモノ

ドンドン飲まないとダメです

 

 

 

確か

 2リットル

 

 

飲むのツライ

 

 

ずっと便がでなくて、、

どうなることかと思ったけど

 

 

飲み続けてると

 

ドンドン出て

 

お腹が空っぽになったら

 

検査です

 

 

私は麻酔をお願いしたので、スーッと寝て、、寝てる間に内視鏡検査が終わりました

 

 

あっという間びっくりびっくりびっくり

 

 

夫にも同席してもらって、内視鏡検査を実況で見てもらった

 

 

結果、大丈夫でした

 

 

 

先生「ぜんぜんキレイ。ポリープもないし、がんの心配もないですよ。次は5年後に受診したらいいですよ」

 

と優しく言ってくださいました

 

 

ひとまずホッとしました

 

 

しかし

 

 

絶対大丈夫

は何事においてもない

自分だってわからない

 

 

がんだったらどうしよう?と真剣に考えてました。命っていつ終わるかわからないんだとリアルに考えました

 

今回は大丈夫でしたが、いつまたほかのことがあるかもしれません

 

 

 

1日1日大事に生きよう

自分もいつか終わりが来る

 

 

 

そんなわけで、腸活もがんばろー!