♡お金大好きさくら♡

私は知っている!皆さんに受けがいいのは ドケチねた♪

 

私の具体的な

お金が貯まる趣味笑

 

 

「お金使わない趣味」という表現は消極的ですから、人生何でも積極的に捉えましょ

 

 

お金が貯まる趣味よ♪

お金が貯まる趣味

 

子の洋服をメルカリで探す

これは楽しすぎるし、地球環境にも貢献できる(洋服リサイクル)400円以内で縛りをかけて探します。売主さんの評価は必ずチェック。金額は青天井で探したらダメよ!限られた予算内で探すことが楽しさにつながるんですよ

 

 

ピアスを300円以内で探す

これは猛烈楽しい。スリーコインズや、ニトリでピアス探します。めちゃくちゃ可愛くて、安い!そして基本は眺めるだけ。毎回買ってたら、300円だってバカになりませんから。「これは絶対に使う」というピアスに出会えたら買います

 

 

たまにメルカリでもピアス探す

メルカリでボケーっと400円以内ぐらいで手作りピアス検索するのが楽しい。ポイントは簡単には買わないこと。見てるだけで楽しい。メルカリでハンドメイドのお品見るの楽しいです

 

 

 

 

 

 

包装ビニルをキレイに開封して再利用

きれいな包装プラビニルは、生ごみ入れるように置いといて再利用します。こういう再利用ドキドキするほど、楽しいです

 

 

本をよく読む

もちろん本は図書館で借ります。なければメルカリ、ブックオフで買う。滅多に新刊じゃ買いません

本を読んで、好きな言葉をメモしたり、ノートに書いたりするのが、最高好きです。これは、例えばママ友と出かけて、イヤに思うこともない、平安な趣味でもあります

 

 

貯金額を数える

貯金額、投資額を合算するのは大変ではありますが、自分で管理Excelを作ってしまえば、あとは毎月同じことです。こういうった地味な、お金数える作業がとても楽しいのです。経理とかやれば向いてたかも!?

 

 

貯金する

私の趣味は貯金。銀行に預けるだけでなく、1円専用貯金箱つくったり、5円は糸で通して集めたり。

幼少時よりどうやってお金貯めたら楽しいか?を考えてきました。それが楽しいですよ。

 

これは意外と大事で、みなさんもとびっきりきれいな封筒でも買って、1,000円貯金封筒と書いてください。とにかく用意してみてください。そうすると、、

 

あら不思議!?

 

なんか1,000円貯金用封筒にお金入れたくなるんですよ!

 

バカにせずに、騙されたとおもってやってみくださいね♪

 

 

▼楽天でお安いピアスを見るのも好きですが、未だかつて1度も買ったことないですキメてる

 

ピアス 300円 天然石ピアス ターコイズ カーネリアン ジェイド アマゾナイト ソーダライト フローライト アクアマリン モスコバイト 安い 天然石 パワーストーン 1粒ジュエリー ハンドメイド 手作りアクセサリー

 

【300円均一】ブラックオニキス 8mm玉&水晶ビーズピアス 金属アレルギー対応 【チタンピアス&イヤリングへの無料変更♪】

 

ボディピアス 軟骨ピアス 14G 16G 18G スター 星 ピアス 金属アレルギー サージカルステンレス セカンドピアス ステンレスピアス シルバー ゴールド ピンクゴールド ブラック メンズ レディース かわいい 耳たぶ ボディーピアス 片耳用

 

小さめCuteなコットンパールイヤリング 8ミリタイプ 「Aile d'ange〜エルダンジュ〜」8mm フープ

 

【ゆうパケットOK】ピアス レディース シンプル ブランド 揺れる 小粒パール ラインピアス チェーンピアス 大人 上品 エレガント 華奢 シンプル フェミニン ゴールド シルバー outlet

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム