♡お金大好きさくら♡

前回のつづきです

母の日朝

 

ダンナ「もしかして、母の日何か期待してた??」

 

私「別に、私はあなたの母親ではないのでそれはないけど。義母さんのプレゼント用意したことについては、感謝のひと言くらいあっても良いんじゃない?」

 

 

酔ってるとウザいが

酔いがさめると素直なダンナ

 

ダンナ「ごめん。それはお前の言うとおりだ。ほんとごめん!!」

 

 

こうやりとりして爽やかに仕事へ行きました

 

 

さすがにこんなやり取りしたら、私にちょっと何かプレゼントしてくれるかも?

 

 

 

 

 

 

 

私も仕事で外出してましたので

帰りがけに「今から帰るよ」コールを夫に入れました

 

 

もしかしたら

ヤツならあり得る!

 

と思って

 


「ねえ?母の日の企画って

 何かしてくれてるの??」

 

って聞きましたよ

 

 

 

そうしたら

 

ダンナ

なんにもない

 

 

 

チーン

やっぱり信じたらダメだった

 

 

しかも「お前が出かけてるから、どこにも立ち寄らずに帰ってきたんだよ」「え?なんか欲しかったの??オレ疲れてるんだよ」と言います

 

 

しかし、ビール買いにスーパーに立ち寄ってるんですよネガティブネガティブ

 

 

私「わかった。じゃあケーキ屋さんあるから、ケーキ買って帰るし、お金頂戴」

 

 

夫「いいよ」

 

 

 

ま、おいしいケーキを自分で選べてよかったわ♪

 


洗い物減らすために

紙皿にしました


 

そんな殺伐としたドケチ家の母の日とおもいきや!

 

 

Jrがちゃんとお菓子とお手紙を用意してくれてました♡

 

 

すごくうれしかった

 

 

 

けど、母の日なんてないほうが、世間は穏やかなのかもなーと思いました。売る側に踊らせてしまってる自分に反省しつつ

 

 

やっぱり親にプレゼントしなくちゃ

プレゼントもらえるかな? 

 


考える必要のないことに心のエネルギーを使ってしまってます

 

 

 

そんな日は

 

●母の日

●父の日

●バレンタイン

●ホワイトデー

●クリスマス

 

ってところですかね?

 

 

シニカルですけど、お祝いしなくちゃって風潮に踊らされてます

 

 

ま、楽しくもありますがね

 

 

お金はあの世までは持っていけませんからね、そういうイベントに楽しくつかうことも大事ですかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村