♡お金大好きさくら♡

いやーGWちょっと出かけたら

すごい人、人、人で

田舎もんは(@_@)

 

 

小さなお子さん・赤ちゃんがいると思わず「かわいいな」って見ちゃう

 

 

もう心境は孫

 

 

ついでに

いろんなご夫婦がいらっしゃるな~って

 

 

奥さんが赤ちゃん抱っこ、スーパー荷物抱えてるのに

 

 

スマホ見ながら歩いてるパパとか

 

 

おい、お前が荷物もつんだよ!

って言いたくなる

(あ、言葉づかいが・・・)

 

 

 

こういうのってホント大事

 

うちのダンナもヤバいところあるけど

 

やっぱり結婚相手はある程度は選んだほうが良いです

 

 

 

 

 ドケチが考える結婚したら駄目なお相手

 

 

 

●お金の使い方が荒い人

 

⇒ほぼ治りません

治る日は来ないと思って

結婚するなら別ですが

苦労は目に見えてる

 

 

浪費でも収入に見合った浪費ならまだしも

収入を超えた贅沢をする人はヤバいです

 

 

若いときはね

ブランドもの1点買いとか

スポーツカーなどサクッと買うとか

カッコよく思える

 

 

それに見合う収入もないのに

そんなもの買ってる場合は

タダのアホですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

●転職を繰り返す人

 

⇒これも治りません 

 

少なくとも理由はしっかり確認したほうが良い

 

「え?そんなことでやめるの」と思える理由だったら、危険信号

 

そして結婚後も転職を繰り返すことは覚悟したほうがいいです

 

 

 

●小さな気遣いができない人

 

⇒重い荷物持ってたら

「持とうか?重い?」

とか言えない人は要注意!

 

これはホント重要

一事が万事

 

 

自分ならこれくらい当然できると思う「気遣い」ができない人は、要注意

 

 

結婚後も「え?」って思うことが連発すると思う

 

 

小さなことですが、これは生活のすべてにかかわってきますよね

 

 

これはうちのダンナも当てはまるところがある~

はあ…(-_-;)💦

 

 

だからこそね、大事ですよ

小さな気遣い

 

 

ま、完璧な人はいませんからね…

 

 

 

けど、結婚前に「う?」って疑問に思ったことは

 

ほぼほぼ全て結婚後に大きな「う?」になりますよね

 

 

期待?を裏切らないっていうか

 

 

 

 

 

●車の運転が荒い・雑な人

 

⇒これも危険

性格にも欠陥があるかも

 

ほんと車の運転が危険な人はやめたほうがいい

 

 

前の同僚で、出張時に車を運転してくれたら、すごいスピード狂でドン引きしました。

 

仕事中なのに、制限速度超えてるし

 

しかも「ごく普通に運転」してるから、普段からこうなんだなと思いました

 

 

その後、仕事上で信用できないこともやらかしたので、やっぱりNG男でした

 

 

 

そんなわけで、婚活中の方に届くと良いな

 

 

洋服のセンスとか髪型は変えられるけどね

 

他人が変えられないものこそチェックしたほうがいいですよ!

 

ついつい若いご夫婦をみて気になったもんで、失礼いたしました