♡お金大好きさくら♡

前回の記事、書いたらNGな内容が含まれていたそうで、非表示になりました💦またタイミングが来たら公開させていただきますねおやすみ

 

ドケチ炸裂週末よ

 

 ↑道端のお花

すごく華麗でしたわ

目の保養 0円飛び出すハート

 

 

●朝ごはん

→大好きなコチラ

 奮発して買っちゃった

 カルディで350円程

 

 

 めちゃくちゃ美味しい▲▲

 

 パンもスープも半分ずつ

 

 

 

●午前中 

→ 歩いて図書館へ

  図書館は無料

  最高の人生の楽しみ

 

  2人で歩いてると

  いつもより饒舌に我が子が

  しゃべってくれます

  

 

  大人になって思い出す

  親と過ごした時間って

 

  こういうさり気ない時間が

  多い気がするんです

 

  「なんかよく図書館行ってたね~」

  「よく科学館行ってたね~」 とか

 

  大したことしなくても

  子供には良い思い出になるし

  後々になって

  きっと感謝してくれるかな笑

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

 

●お昼

→ 週末のお昼は生協の冷凍ピラフと

  決めている(在宅時)

 

  迷わないのは良いです

  どうしよう? と思うから

  お金使っちゃうのです

 

 

  定番決めておくといいですよ

  

  ピラフもお味噌汁も

  Jrと半分こ

 

 

 

 

  お味噌汁も半分あれば十分

  湯呑みでお味噌汁コーヒー

 

 

●午後

→ この日は勉強しなくちゃで

  私は在宅で勉強でした

 

  Jrは家でマイクラしたり、マンガ読んだり

  スマホ見過ぎで途中怒りましたムキー

 

 

  ダンナが出張というのもありますが

  たまには家で過ごす週末もいいですよ

 

 

  どこ行っても人が多いですし

  余分なお金使っちゃうし(笑)

 

 

●晩御飯

→ ニラ+豚肉でチヂミ

  十分美味しい

 

  ちょっとアート・・・

  

 

 

 

  汚いって言わないでね

 

 

大食漢のダンナに好きなお惣菜買ってきていいよと言ったら、業務スーパーで半額の揚げ物買ってきました

 

 

最近ダンナもケチになってきた!!!

 

 

今日も平和で 地味で 

お金使わない週末でした♪

 

 

 

 

お金使う日もあれば

使わない日もある

 

 

たまに意識してお金使わないと

心に平安が訪れますよ

 

 

ガハハ

 

 

 

 

 

 

私のバイブル

【中古】【全品10倍!4/20限定】買わない習慣 お金に頼らずかしこく生きる / 金子由紀子

 

 

 

【中古】お金か人生か 給料がなくても豊かになれる9ステップ /ダイヤモンド社/ヴィッキー・ロビン(単行本(ソフトカバー))