♡お金大好きさくら♡

お野菜を切るときには、ひと手間を惜しまない♪

 

節約ごはんの最強アイテム

「味噌汁ダマ」

 


いちばん上が味噌汁ダマ物申す



野菜炒め、お味噌汁つくるとき

ちょっと小さめにお野菜カットして

ビニル袋に「ぶっこむ」→「冷凍」

 



私が良く使うのは

・キャベツ

・白菜

・にんじん

・きのこ類

 

適当にぶっこむ → 冷凍



 

月曜は、ダンナも私も仕事が忙しいので、朝のうちに味噌汁ダマでお味噌汁つくっておきます♪

 

作るって言っても

 

①お出汁取る (お湯沸かして、だしパック大量に入れる)

 

ドケチだけど、だしパックだけは贅沢使い

今日は4パックも投入したわ

これでグッと美味しくなるから、ぜひやってみそ♪

 

 

②今日はキノコ追加投入(生協で大量にきた)

 


うわ〜美味しそう⁉️






朝はここまで、冷まして冷蔵庫に入れておく


この時期ですからね

 

そして、夜ごはん時にお味噌入れるだけオエー




 

あとは

 

●サラダ →我が子に作ってもらう(サラダ菜洗う+トマト切る)

 

●お魚 →生協の冷凍魚を夫が焼く

 

●とり天ぷら →生協の冷凍あたためる

 

●お味噌汁(野菜たっぷり)

 

 

これでお野菜多めの晩御飯になる!

 

味噌汁ダマ、最高!

 

 

 

今日は、キノコちゃんはワケワケ攻撃




 

あらたな味噌汁ダマとして、半分くらい冷凍庫にいれておきます



 

こうやってちょこっとお野菜冷凍しておくと、お味噌汁が即効作れるからいいですよ!!



 

ドケチアイテムよ★

 

 

なお!

お味噌汁がおいしくなるのは、お出汁の力が必要です


 

ここはケチらず、スーパーの安いヤツでもOKですから、3-4パックはぶっこんでね♡



 

 

楽天マラソンやってたんですね

最近ぜんぜん参加できてないわ~

 




いつものコンタクトはなくなったので、買わないと・・・

 

▼安すぎる使い捨てコンタクト

 

 

 

▼お気に入りの安すぎるケトル

 

▼お気に入りの安すぎるコーヒーメーカー