♡お金大好きさくら♡

ダイエット中でもミスドの誘惑には屈してしまいますよね

 

抗いがたい誘惑


 

 

 

私はドケチなんで

なんでも我が子と

半分ずつ食べる


手前の小さなのが私の

これは3人で分けたwww




ゆえに

ダイエットとは無縁♪

 

 

そんな私がドケチになった背景には、ドケチ親の影響が大きい

 

 






正確には父親はケチではなく浪費家(賭け事じゃなく、趣味に使うタイプ)

 

で!!

私の母親が

超ケチ

 

よく言えば

倹約家

 

朝ごはんは

毎日スーパーの特売100円食パン

 

 

新しいおもちゃは

クリスマスに買ってもらえるかどうか

 

 

私にドケチ魂を与えた出来事

 

 

私が小学生のころ流行した

ファミコンが欲しくて

 

私「お母さんファミコン買って~」

 

と甘えたら

 

母「そんなお金ないわよ」プンプンプンプン

 

一蹴された

 

私も負けていられない

 

私「お母さん達はたまに好きなもの買ってるから、お金がないはずない。おかしい」

 

母「ファミコン買うお金はありません。ないものはない」プンプンプンプンプンプン

 

 

 

私「ケチ!!お母さんのケチ!ファミコンみんなが遊んでるもん」

 

 

ケチで結構です

口笛口笛口笛口笛口笛

ここまで言われたら

もう返しようがない

 

ケチで結構

ケチで上等

 







 

さすが戦後を生き抜いてきただけのことはある

 


母は戦後生まれではあるが、幼少時は相当貧しかったようだ

 

 


この一言から、母におねだりしても意味がないことがわかり、私のおねだり対象は父にシフトする

 



それと同時に買ってくれないなら「自分でおこづかい貯めて、好きなもの買ってやる」というお金貯めるマインドになったことは感謝しております

 

 

けど

こんなにドケチおばちゃんになっちゃったから、どちらが良いかはわからないがびっくり

 

 

まあ自分は総じて今の生活に満足しているので、良かったということにしよう

 

 

 

ここまで読んでくださった皆さんに、ひとつ良いことを教えて差し上げようと思います


 



「ケチ」になるって、1円も要らないんですよ

 

いつでもなれてお金も貯まる


なるのにお金がかからないってすごいですよね♪

 

ドケチパワー★

 




 

ドケチな私が買ったもの