♡お金大好きさくら♡

昔は「幸せになりますように」と

神社でお参りしてました

 


幸せって何でしょうね?

 


皆さんにとって

幸せは何ですか?

 

 

ここをしっかり考えること

大切だなあ


って最近思うのです

 


私の幸せ♡

生協で2個買い



わたし意外と考えてなかったかも

 

 

「幸せとは何か?」

考え中ではありますが

 

 

お金はやっぱり大切

→資本主義社会において悩みの9割はお金で解決できるとも言いますよね

 


好きな人を振り向かせたり、別れた相手を取り戻したり、人の気持ちをお金で買うのは難しいかもしれませんが


ただお金があれば、パートナーとの関係がギスギスしないお金の使い方をすることで良好な関係につながりますよね

 

 

 

しかし

 

 

お金と同等いやっ

それ以上に大切なのは

時間


→誰もが同じですが、人生の手持ち時間はわかりませんよね



人生の残り時間はわからない


過ぎた時間は決して取り戻せない



それなのに

人生で 100%自分の時間 と言える「時間」は限られる









会社員として激務生活を送るだけで日々すぎてしまうと、お金はガンガン稼げても、人生の幸福度は下がってしまう


私はそう思います


その辺の感じ方 捉え方は人それぞれだと思いますがね




ただ、時間ばかりあっても自由に使えるお金が全くなければ、それも味気ないものです




お金持ちになる幸福度


時間持ちになる幸福度


このバランスが大事


自分にとっての最適バランスを見つけてたいな




その一歩として

プライベートで

予定を入れるときには

よく考えるようになりました




時間の使い方を

意識することは

お金の使い方と同等か

それ以上に

本当に大事です♪




私のバイブル




40代でも参考になります‼️





いつか買ってみたい♡