♡お金大好きさくら♡

皆さん3連休明け

お仕事あるっ

ありがたい♪

 

なーんて

ウソウソ

やっぱりダルイわ

 

「会社いく自分」

を褒めてあげましょう♡

 

 

 

さて本題

 

昔東京住んでた私が

久しぶりに東京で遊んで感じたこと

 

東京には10年程いました

その後地方へ転勤

 

出張で東京へ行くことは

頻繁にありましたが

 

「遊び」目的で家族で

東京行ったのは久しぶり

 

 

年初にディズニーランド行ったお話

(実はまだ終わっていないんだった)

 

 

 

今回Jrと上野動物園にも行ったり

新宿行ったりしたんです

 

 

けど、意外と行くところがない!

 

 

●買い物しても荷物になる

●子連れでオシャレなカフェとかゆっくり行けない

●そもそも買い物にそこまで興味ないのに、東京滞在の貴重な時間を使うのがもったいない

 

 

ということで私にとっては

 

「東京って住んでこそ楽しい街」

 

と改めて感じました

 

 

 

アラフォー子連れになったのが大きいな

 

 

住んでるからこそ、今日はちょっとこのカフェ行く、お買い物するっていうのをチョコチョコ楽しめるんだな~

 

もちろん、東京で女子会に参加、とかはめちゃくちゃ楽しいと思うんです

 

 

なんていうんです

ふらっと街自体を楽しむっていうのは、住んでるからこそだな、って思ったんです

 

 

昔東京住んでるときは

ヒマな休日は

自由が丘、表参道

ブラブラするのが好きだったんですよ

 

 

しかし、地方から上京して、13時から17時まで空いてるってときに、ただただあてもなくブラブラってする気持ちになれなくて。子供も一緒だと特にね

 

 

 

東京は楽しい

住んでこそ

 

 

もしJが東京の大学に行くことになったら、私もついて行こうかな~また数年で良いから住みたいな

 

 

 

毎回、東京で買う自分お土産はコチラです♪