♡お金大好きさくら♡

節分祭に行ってみました


 

鬼が登場して

豆まきしてくれるらしいよ~

なんか楽しそうだから行ってみよ♪

 

 宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん



ワクワクしながら

気軽に行ったら

 

びっくりするくらいの

大勢の人!!

 


慌てて

マスクを装着

 

 

豆まき開始50分前には

陣取ったけど

 


それでもいい場所

じゃなかったバイキンくん

 

 

しかし!

豆まきスタート時には

私達でも前のほう

っていうぐらいの人だかり!!

 

 

しかも

肝心の豆まきスタートは

神社さんのイベント(いや御神事あせる

の進行が遅くて…

 

 

40分遅れ

すなわち1時間半近くは

立って待っていた

 

 

アホらしくなってきたので

ココで帰ればよかったが

 


「せっかくここまで待ったし!豆まきにくじも入ってるらしい」

 


Jrと期待に胸を膨らませて

豆まきを待っていた

 

 

そして

いざ豆まきが始まると

 

 

大の大人も容赦ない!!!

 

戦いですよ

 

民衆は必至で豆をつかもうとする

 

(自分もだけど)

 

全然つかめないし

 



みんな押し合いへし合いなので、本当に危険!!!

 

命をかけた豆掴み合戦ムキーッ



みんな冷静になろうよ

マメだよ

マメ!

って思うけどね



自分も一緒ですわ

 

 

結局、マメはつかめなかった真顔

 

しかし

Jrがすばしっこく

しゃがんで

なーんと!!

3個もマメをゲットしたの

 

 

やったわ

偉いわ!!

 

 

それでも

くじは入ってなくて

残念

 

 

この狂気のイベントに

ついやした時間

4時間

 

 

帰路

「もう2度と行かない」

 

って結論になりました

 


節分祭って

一大イベントなんですね

 ほんっとただより怖いものはない!!!

 

それにしても

お風呂入るときに

自分の顔を見たら

びっくりびっくり

 

 

顔にお焚き上げのススが突き刺さってた!!



 



ハートバレンタインハート

お配り用にオススメ