♡お金大好きさくら♡

アメブロさんのご企画セミナーに参加してみました♪

 

美人ママ税理士・脇田さんの40分程のセミナーで、確定申告の基礎を説明してくださいました

 

基礎からざっくりご説明してくださったので、頭がすっきりしましたよ

 

 

私も確定申告しなくては!

 

といっても

 

医療控除

微々たる株の配当

 

ですが、少し還付があるかな??

 

アメブロさんこれから色々とセミナー企画されてるそうですので、興味があるものは参加してみようと思います。ウェビナーだと、ご飯食べながら、スチーマーしながらとか、気軽に受けられるからいいですよ♪

 

 

確定申告のモチベーションアップできたので、脇田先生に感謝です♡

 

 

 

アラフォーのフォーマル迷う

 

もうすぐ仕事でちょっとしたホテルパーティがあります

 

参加者は盛装ってことです

 

男性はスーツ。女性もスーツでOKなんですが、お着物で参加する方もいるみたいです

 

今回は着物はちょっとしんどいのでやめておこう(もちろん着るにしてもレンタルですがね)

 

 

買うならどれがいいかな?? と調べるのが最近の楽しみです(買わずに、手持ちで済ませる可能性も高いです!)

 

 

 

▼▼▼ダンナに 思い切ってこれはどう?結構目立てるよね? と言ったら

 

「おばはんのミニスカートは誰も見たくないぞ」って言われました

 

↑↑

もしかしたら超かわいくなれる?? 

と思うのは自分だけですかね・・・

 

 

 

 

▼▼▼ちょいお高いですが、とっても素敵♪

ダンナ「こーんなロングドレス着ていったら、ドン引きされるぞ」と言われました

ホテルのパーティーとか、多少派手な格好してもぜんぜん目立たないと思うんですがね

チュール Aライン ロングドレス 演奏会用ドレス 結婚式 演奏会 ステージドレス 大きいサイズ アフタヌーンドレス イブニングドレス 二次会 花嫁 洋装 母親 マザーズドレス フォーマルドレス パーティードレス FD-180086

とりわけ地味顔の私なんで…

これはとっても素敵ですが、仕事には転用できないかな

 

 

 

 

現実的路線はこの辺ですかね?

 

 

お値段もお手頃

 

 

 

学校のセレモニーにも使えそうですね!

 

 

 

うーん

悩ましいわ