♡お金大好きさくら♡

私は時間に追われるのが

キライです

 

日曜の夕方になってから「料理しなくちゃ」ってなると、ものすごく損した気持ちになるの

 



だから、できるだけ

日曜は朝のうち

料理を済ませます

 



簡単なものを1品仕込んでおくと、超軽い気持ちで日曜を楽しめますもの

 

 

 

白菜たっぷりすぎるシチュー

今日のレシピは白菜

 


適当すぎるお料理




私は基本的にお金を新たに投入せずに、料理したい派

 


ダンナは「自分が食べたいもの」を作るから、足りないものはスーパーでガンガン買う派ですから、私は節約して冷蔵庫おそうじレシピになるんです♪

 

 

今日は白菜が余ってたので、それでクリームシチュー仕込みました

 

 

投入したもの

●白菜

●えのき

●人参

●たまねぎ

●ツナ缶詰

 

 

お肉は使わない。もったいないから!

 

あとお肉を解凍して切るのが苦手なんです~

 

ツナ缶だと楽ちん

 



 

 

まずは玉ねぎを炒めて切って、ちょっと贅沢してバターで炒める

 

 

そしたら、あとはお野菜をざくざく切って、入れて炒める。簡単にね~

 

 

その後、お水、鶏がらスープの素パラパラ、ツナ缶を入れて煮込みます

 

 

そして、鍋ぶとんに入れるの

 

 

▼こんなの持ってます♪

 

 

 

そうしたら、いい具合に煮込まれますよ

 

あとでシチューの素を投入して出来上がりです

 

 

 

料理するときは味噌汁ダマを作る

 

私の節約&時短技として

何か料理するときは

ジップロップ(100均の)に

同じお野菜を詰め込みます

 



超適当です

 

今回は

●白菜

●にんじん

●えのき

 

を少し小さめに切って、冷凍パック

 

これを味噌汁ダマって呼んでます

 

 

平日に鍋に、だしパックとこの子を投入して、お味噌汁にしますよ♪

 

すっごく簡単に1品できるから

 

めちゃオススメです~

 

 


味噌汁ダマ★


 

 

▼▼▼こちらスチーム多くてオススメです♪

とても気持ちいいです