♡お金大好きさくら♡

先週日曜は

 

・朝ゆっくり寝る

・図書館

・ミスド

・100均

 

という近所でゆったり過ごした週末でした







 

 

 意識的に週末は長く寝る

 

ちょっと話題がそれますが「週末ゆっくり寝る」のは、最近のブーム。これすると体の疲れが取れる気がします


 

平日は、学校も仕事もあるし、どうしても7時には起床する必要があります


 

週末も早く起きるほうでしたが、週末くらいゆっくり寝るのもいいな、と思って意識的にゆっくり過ごすようにしてます



いや寒さで起きれない凝視ニコニコ

 


 

長い人生で

ドケチ最近気が付いたんですがね



 だって


「寝るのは無料」

 

ですもの 



ふふっ

 

 






 

 日曜こそお弁当の威力

 

 

そして、日曜は長寝のあと

図書館、ミスド(購入のみ)、100均一に出かけたんですけど

 


こういうところって

地味に時間かかりますよ

 

 

あっという間に12時を過ぎてお腹空いてきました

 

 

いつもなら 外食 OR スーパーでお惣菜買って簡単に作る って感じでしたがね

 

 

先週は試しにお弁当屋さんに立ち寄ってみました

 

 

そして、ドケチですいませんがにっこり

 

 

最安価格帯のお得弁当を2つ買わせてもらったの

 



 

夫: ごはん大盛りのまんぷくのり弁当

私とJ: 最安弁当を半分にする

 

私はドケチなんで、小食です

 

小食は節約にも健康にもよいから♡ふふ

 

 

お弁当は2人の腹ペコ隊員が

がっついてあっという間に食べて

写真撮れず。。。

 

 

それにしても

日曜ランチが

何の手間もなく

875円で済んだら

お安い★

 

 

もちろん自炊したら

もっとお安いけど

 

 

何もせずにさくっと済ませて

時間を確保するのも大事

 

 

 

デブちゃんダンナは、お腹空くとイライラして、すぐに喧嘩腰になるから。。。(幼稚園児なみ)

 

 

お弁当買って「大盛り」を見せてあげると、ごきげんになってました(単純すぎる。。。)

 

 

 

お弁当は贅沢ではありますが

外食を避けるためなら

節約にもなりますね



 

時間を買うという意味もありますし♪

 

 

そんな理由付けをして

ゆったりまったり過ごす

日曜もなかなか良かったです♡

 

 

 

 

 

◆そろそろ寒中見舞い出さなくちゃです!!

切手付きでこのお値段ならありかな。

100均も見てみようかな

 

 



いつか行きたいmarriott★