♡お金大好きさくら♡

タイトル買いの

本を読みました

 

 

 

 

ワクワク

することだけ、

やればいい!

by 奥田浩美さん

 

 

読んでるだけで

元気になれるような

 

 

けっこう文字数多めです

 

 

本を読んだら

気に入った言葉を

メモっておきおくのが

好きですので

すこしお付き合いください♡

 

 

水色の文字は、本書からの抜粋になります

 

 

チャンスは日々、雨のように降っている

たくさん行動して、失敗して、もがいてあがいてきたからこそ、見えるチャンスがある。そういったことを冒頭で書かれている

 

確かに、行動量が多ければ、世界をいろんな角度からとらえられるようになりますね

 

そこまで色々経験してるわけではないですが。年を重ねると、見え方が多面的に見えてくるってあります,ちょっとした失敗じゃ動じなくなってきた!

 

やっぱり迷ったときは行動

人生いつ終わるかわからないので、何事も思い切ってやってみることで道(未知)が開けますね

 

私もがんばろー!

 

 

 

チャンスをつかんだ人に共通する法則

 

●人の縁を大切にしている

●変化をいとわない

●とにかく行動

●できると信じている

 

奥田浩美さんの仲間でチャンスをつかんだ方の共通点。アラフォーになると守りの姿勢に入ってしまうことも多くなったので、意識して、チャンスをつかめるマインド持っておきたいです

 

 

口に出すことの魔法

思い付きレベルでも、とにかく口にする

・・・社会も変わっていく時代には、設計図をガチガチに作っていても無理がある。・・・

直感でこれは面白そう!と感じることを口に出すのです。意外とそのレベルのことが現実化することに気づきました。

 

 

これは簡単ですね!インド留学、起業など、多くのことを経験された奥田浩美さんがそういうのですから、信ぴょう性があります。私はそういう思い込みが好きです

 

それになんといっても無料で、今日からできるので、これはどんどんやっていこうと思います!

 

冬休みにディズニーにいけたのも(卑近すぎる事例ですが) 

「パパの出張があるなら、ディズニーランド行っちゃう?」から始まったわけです。だからやっぱり願望はまずに口に出すのが大事なんですね

 

 

 

アラジンの魔法のランプも

息を吹きかけてこする必要がある

つまり口から出す必要があるってことですね♡

夢がありますね

 

 

 

 

 

 

 

▼Amazon書評はこちらからどうぞ♪

 

 

 

▼お風呂でぼけ〜と読むにもおすすめ

中古だとお安いです

 

 

 

■美味しすぎたミスドとGODIVAコラボ■

イベントバナー