♡お金大好きさくら♡

超久しぶりにディズニーランド

行ってきましたよ飛び出すハート


40周年だったんですねー!



冬休みで混んでましたが(いつ行っても混んでますよね、基本)とても楽しかったですハート

 






ディズニーは大好きですが

最近は行ってなかった


なんせお高い!

地方からディズニー行くのは

交通費・宿泊費用が

バカになりませんダッシュ

 

 

話題てんこ盛りなんで

しばらくディズニー話が続くかも

ご興味あればお付き合いください

 

 

 地方からディズニー 迷ったのは行程

 

1泊2日?

2泊3日?

ディズニーシーも行っちゃう?

 

悩んだ挙句、私は結局



東京2泊3日でディズニーランド1回

 

ディズニー大好きな方は

ランド&シー両方とも行く

パターン多いですよね

 

特に地方からだと

「せっかく行くんだから!」

2つ行く方多いです

 

 

一瞬シーも行こうかと思いましたが

冷静になりまして

●2日連続は身体的にハードすぎる

●楽しみは取っておきたい

●2個行くとお金かかる

(3つ目が本音!?)

 

という理由から

今回はディズニーランドだけ

行きました

 






結論

大正解

 

 

アラフォー夫婦、、

1日ディズニーランド回って

クタクタになりましたよ

 

 

この上、翌日にディズニーシーを

回るのは身体的にもムリ

 

立て続けにランドとシー回ったら

ランドで味わった楽しさが

薄まる気がしました

 


この辺は個人の考え方ですよね~おねがい

 

大好きな方は2つ周りたいですよね!

 


そこまでディズニー教徒でない方は、どちらか1つ徹底的に楽しむのがオススメ♪

 

 

 

ディズニー旅行の費用総額

 

 

ディズニーランド旅行総額は

 

15万6千円

 

ランド1日でも結構かかります


・ランド入場料

・東京往復交通費

・ホテル代

支出3点で約10万

 


これでもかなり抑えたほう

抑えたポイント


・出張と絡めて夫の交通費は0円

・ホテルは格安ビジネス3.3万

 

ホテル

なーんと2泊3日で3.3万円

トリプルのお値段ですよ物申す

 

 

東京2泊3日 ディズニー旅行費用の明細

 

【行程】

1日目 東京入り→上野動物園→山手線一周

2日目 ディズニーランド

3日目 浅草観光→帰る

 

 

ディズニー1日満喫して、とても楽しかったです!

予想以上に身体がクタクタになって、3日目の朝

 

J:ママ、もう帰りたい。疲れた

 

と言い出しました。いやいや、せっかく東京来たんだし!と励まして、なんとか浅草だけ行きましたよ~浅草もとても楽しかったです♪

 

そんなわけで旅費

明細は以下でございます

 

総額  155,665
ホテル2泊トリプル   33,230
交通費   46,465
ディズニー入場料   27,400
1日目、東京観光   17,262
2日目、ディズニー   21,598
3日目、浅草観光   6,350
お土産   3,360

 

 

旅行&お金については語りだすと泊まりませんから、追々書かせていただきますね

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

▼コンパクトに情報まとまってて

とてもよかったです♪

 

 

▼こちらにクレジットカード➕スマホ

ディズニーでも超便利でした