♡お金大好きさくら♡

4.8万円をゆうちょ銀行に預けていました

 

貯金の種類:5年担保定期貯金

 

平成26年に貯金しました

 

 

 

年利額が驚異の

 

0.01%

笑い泣き泣

 

 

1年間の利子額は

24円

 

税金が4円取られます

 

そして

税引き後の利子額

20円

 

 

5年分の利子がついて

↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

48,135円

 

すなわち

5年間で増えた額

135円

 

 

これをどう考えるか?

 

 

タンス貯金にしてたら

利子はゼロ円です

 

 

 

おまけに手元にあると

使っちゃう可能性も

高くなります

 

 

お金貯めたい方は

ひとまず下ろしにくい

ゆうちょの定期貯金

オススメでーす♪

 

 

 

▼▼▼ダンナがクリスマスプレゼント買ってくれるらしいので、お安めのスチーマーにしようかな?

 

 

 

 

 

▼▼▼それか加湿器のほうが楽かな!

結局は加湿器ですよね、スチーマーって

顔に直撃させるかどうか?ってこと⁉︎