♡お金大好きさくら♡

最近ご愛用の激安財布



 

楽天で390円で購入

と自慢しよう

と思ったら!

 

 

昨夜、送料込み

250円になってる

 

 

何かの天罰?

悲しい

 

と思って

念のため

今確認したら

 



え??

送料込み410円に

値上がり!

 

 

こちらのお財布

まさかの

変動相場制

だったとは

 

生きてると

色々あります

あんぐり

 

 

貯金とお財布の相関関係

 

私のお財布と貯金額の歴史を振り返ってみます

 

 

お財布を意識して買ったのは、社会人になってから。自分の自由になるお金が手元にある状態、そして周囲も皆ブランド物使ってると知ったのです

 

 

ブランド物じゃないと恥ずかしい!と俗世の価値観にまみれた時期が私にもあったのです

 

●貯金1,000万以内

 ↓↓

 3-4万円のお財布

 

 

その後

お給料も貯まってきたし

海外出張時に

思い切って

デパートで

高級財布を買いました

 

 

●貯金2,000万以内

 ↓↓

 10万円のお財布

 

 

 

こちらのお財布は

大切に大切に

10年は使いました

 

 

特に若いころは

見栄えのよいお財布を

持つ意味は大きいと思います

 

 

 

そして子供が生まれて

気が付いた

 

重い

 

そう

ブランド物の財布は

重いのよ

 

 

 

もういいや

ブランドじゃなくて

 

 

何かが

吹っ切れた

 

 

●貯金4,000万以内

 ↓↓

 1,990円のお財布

 

 

一気にお財布が安くなりました

 

貯金が増えたら

安いお財布で

よくなりました

 

イオンで買った

長財布

 

でもこのお財布が

過去一番

使いやすかったよ

 

軽いしニコニコ

 

 

 

↑こんな感じのお財布

シンプル一番♪

 

 

そして今は


 

●貯金7,000万

 ↓↓

 390円のお財布

 

 

またお財布の桁が

一気に下がる指差し

 

 

我ながら極端すぎて

笑っちゃいます笑

 



 

このお財布

すごく使いにくいけどびっくりマーク

 

 

そういう激安財布を

敢えて大切に使う

 

 

安物で

収納が少ないから

レシート出さないとダメ

 


だから毎日レシート出して

綺麗に整える

 

良い習慣が

身についてきた

 

 

 

ダサいお財布出す前に

じっくり考える

 

 

そして390円財布から

年会費5万のクレカを

出す快感

 

 

人生

極端に振ってみると

いろいろ感じられて楽しいです