♡お金大好きさくら♡

お盆休み突入ですね

うちの会社は「お盆休み」はないので普通の3連休ですが、それでも嬉しい♪

 

残業月40h当たり前の

総合職をやってました

 

 

子供がいない頃は

繁忙期は深夜3時帰宅

通常時は退社は21-23時とか

 

 

 

それはそれで若いころは

おもしろかったけど

 

 

このまま会社のために

生きてる感じはイヤだなと思ったんです

 

 

人生1回きり

私も40代になり

元気で行動できるうちに

ライフスタイルを変えたい

 

 

 

時短勤務になって

働く時間は激減

精神的ストレスも激減

 

 

時短勤務とはいえ

忙しい時期は

サービス残業もありますが

 

 

完全リタイアは

暇だし

やはり毎月のサラリーは

欲しいなと思った結果です

 

 

 

給料は半減したけど

そんなに苦に思わない

 

 

むしろ全然感じてない

 

 

普段から超節約が趣味なので

 

 

意外とお金って

なくてもいける

 

 

ないとはいえ

前から給料減っただけで

給料はある

 

 

あるなら人間

その範囲で生きる

 

 

 

ダンナは昔から

保険代理店のような

自営業で好きなことやってるし

 

 

お互いが好きなように

やってるのは快適

 

 

共働きの醍醐味ですね

 

 

 

何かを手放すと

何かが得られる

 

 

人生ってそうなってるな

と思います

 

 

自分にとって

ものすごく重要だと

思ってた前職のキャリア

 

手放してみると

地球規模で考えると

実はたいしたことなかった

 

 

では電車で

親子プチ旅行へと

行ってきます♪

 

 

皆様も楽しい週末をお過ごしください

 

 

 

 

↓こちらの本、

めちゃくちゃ面白いです

BOOKOFFで

冒頭立ち読みして

買わなかったこと後悔中

 

 

楽天の中古は

1400円ほどでした!

 

 

捨てたいけど捨てられないもの