♡お金大好きさくら♡

【沖縄旅行、意外と4泊5日オススメ】について書かせていただきます

 

 

こちらの記事のつづきです♪

 

 

●40代共働きで貯金6,000万円

●次は1億目指してます

●節約が趣味ですが 旅行は大好き

 

 

【HIS】を使って調べてみたいと思います

 

 

 

今年も行きたいなー!

 

 

今回の前提条件

 

・羽田発、直行便

・大人2名、小学生1名

・朝食&レンタカー付き

・ホテルはプール付き

・8月1週目の週末を活用

 

ホテルはプール付きですが、今回はあまりこだわらずに検索してます。(泊まった事ないホテルですのでオススメしてるわけじゃない点ご了承ください)

 

 

ほんとはホテル選びは毎回かなりこだわりをもって選択しますので、今回そこまで考慮して検索してると収拾がつかなくなってしまうんですぶー

 

 

今回はあくまで事例検証的に見てください♪

 またタイミングで価格変動すると思います

 

 

 

では行きますよ指差し 

 

 

HISの国内ツアーで検索します

  

サンプルにしたツアーはこちら

一応レンタカーと朝食付きです!

 

 

 

 ↓旅行日数が4日間と5日間が選択出来ます

 

 

↑写真はHIS社様のサイトより

 

 

 

 

 

3泊4日沖縄旅行の場合

(想定スケジュール)

8月3日(木)出発・移動日

8月4日(金)沖縄満喫♪

8月5日(土)沖縄満喫♪

8月6日(日)帰宅・移動日

8月7日(月)有給でゆっくり

 

 

 

飛行機は、なるべく滞在時間を長くしつつ、1万円台の追加料金で乗れるプランを選択してます

 

 

では気になるお値段は!

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだフライトandホテル

 

 

 

 

 

 

 ↑画像はHIS社の検索画面です

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄旅行4泊5日の場合は?

 

(想定スケジュール)

8月3日(木)出発・移動日

8月4日(金)沖縄満喫♪

8月5日(土)沖縄満喫♪

8月6日(日)沖縄満喫♪

8月7日(月)帰宅・移動日

 

 

プラン、ホテルも同じで

出発日と泊数を変更します

 

気になるお値段は??

 

 

いきますよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

3泊4日は

394,400円

だったのに!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

なんで???

 

 

 

3泊4日より

4泊5日のほうが安いんですよ!!!

 

びっくりじゃないですか?

 

 

 

これが

 

ドケチ検索魔ジック

 

 

なんです指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

秘密は、フライト設定にある!

 

 

もちろん理由があって

 

実は!

4泊5日のほうは

フライト設定を時間を気にせず

 

●行き:値段重視で遅め出発

●帰り:値段重視で早朝出発

 

にしてるんですよ♪

 

 

3日間まるっと沖縄満喫できたら

往復の時間は

気にしなくてもオッケー指差し

 

 

フライト時刻へのこだわりを手離すと、こういうマジックが起きるプランがありますよ♪

 

 

私も全てのプランで検証したわけじゃないので、そこはご了承ください

 

 

是非4泊5日にして

 

【往路は遅め出発】

【復路は早朝出発】

 

を選んでみると意外とお得なことありまーす

 

 ご興味あれば一度調べてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

お次はホテルへのこだわりを書きたいと思います♪

 

旅行ネタは調べるのに時間を要するため、更新が遅れ気味なのですが、どうぞお待ちくださいませ♡

 

 

 

両方とも

アフターヌーンティーだけでも最高です