♡お金大好きさくら♡

 

2023年の3か月分手取り額を算出♪40代ワーママです。総合職からキャリアダウンして時短勤務です


♡40代共働きで貯金6,000万達成

♡次は1億だぜぃ

♡総合職からキャリアダウン

♡私は時間が大切だけどお金も大好き

2023年度が始まったな〜

と思ってたら

もう4月

 

え?あれ?

4月も下旬じゃない!

早すぎるっ不安

 


というわけで、2023年3か月分の手取り額を算出してみました

 

 

 

 

40代ワーママ時短勤務 

 

手取り額 3か月分合算

 

¥105万円

 

 

年末調整の返金があり、通常より高めになっています



1か月平均で35万頂いているので、個人的には上出来です

 


年末調整がなければ平均30万ちょいでしょう

 

 


総合職でバリバリやってたときは年収900万近くあったので、そこから考えたらね、もうだいぶん減額ですよ赤ちゃん泣き

 

 


そこに思考をフォーカスすると

 

どよよ〜んもやもや

 

って気持ちが湧いてくるのも事実です

 

 

 

 

 

 

 

いや!



私は【お金持ち】から【時間持ち】になったのよ♪

 

 

 

そう思考を切り替えると

スッとします

 

 


確かに自由な時間が増えた

 

仕事が心・体に占める割合は

半分以下になった

 

 

前は、ほんとに毎日毎日仕事に追われていました

 

 

純粋な業務だけでなく、週末イベント、接待、人間関係構築、部下への配慮とか・・・

 

 

「わたしの人生、仕事で終わるのかな」って感じでした

 

 

そこから解放されて、手取りで30万程もらえたら満足です♪

 

 

 

何かを手離さないと

新しいものは手に入らない

 

 



お金大好きな私が「お金を手離した」ことは人生の大きな1歩でしたね

 

 

このテーマはワーママさんなら必ず考えることだと思います

 

 

私なりに、少しでもご参考になればと思い、今後書いていきたいと思います♪

 

 

 

◆冷凍保存してますよ◆

 


うちの冷凍庫に常備♡

種子島の牛さんありがとう




◆去年買いました◆

ふるさと納税で日用品を買うと、節約になります!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する