♡お金大好きさくら♡
 
知り合いで
相当な金持ちだろうなって
男性/鈴木君がいます
 
しかし鈴木君は
決して幸せそうでは
ないんですよ
 
 
これは極めて
示唆的だと思うので
皆さまにも
聞いて頂きたいのです
 
 
まず
鈴木君の金持ち具合
 
 
あくまで例えですが
 
 
え?
 
 
驚き驚き驚き
 
 
あの広大なショッピングモールの土地って鈴木くんの実家が持ってるらしいよ!
 
って感じ
 

 

 

 
土地の賃料だけでも
相当な収入
 
 
土地の他にも
鈴木家は
堅実な家業があり
本気で働く必要が
ありません
 
 
そのため鈴木君は
家業と趣味のバイトしてる
 
 
ブランド物の衣服
立派な車とか
 
 
別に必死で
働かなくても
買えるんです
 
 
私じゃ絶対
買わないような物
何でも持ってる
 
 
 
けど何でも
苦労せずに
手に入れられるから
持っていても
満足感が低い
 
 
自分の欠乏感を
埋めるためだけに
高いものを
次から次へと
買ってるように見える
 
 
さらに
鈴木君の特徴として
どこか幼稚な所がある
 
 
これは多分育てられ方に起因する所があると思うのですが(あくまで推測)
 
 
自分で何かの
責任を取らなくちゃ
って感覚がない
 
 
詰めが甘い
自分に甘い
 
って雰囲気が
年齢にそぐわず
滲み出てるんです
 
 
根は良いやつなんだけど、大きな仕事は任せられないって印象です
 
 
 
失礼ですが
ご両親は
ビジネスは立派に
育てたけど
 
 
自分の子は
育てられなかった
のかな?
 
って思ってしまうのです
 
 
最近こういう感じの
事件多いですよね
 
 
親は立派だったのに
子供は…っていう
 
 
 
鈴木君
もう40才手前です
 
 
立派なお父さんが
病気になったら
どうなるんだろう?
 
 
親がお金持ちで
小さい頃から
何でも苦労せずに
与えられ
 
 
必死でがんばる必要がない人生だった鈴木君
 
 
これから
どうなるのでしょうか?
 
 
今さら必死で
頑張れるのかなはてなマーク
 
 
有り余るほどの
お金持ちの家に
生まれることは
必ずしも幸せじゃないんだな〜
 
 
って鈴木君見てると思います
 
 
私は普通のサラリーマン家庭で育った、数100円のお小遣いをチマチマ貯めてオモチャ買うのが楽しくて仕方がない人生だった
 
 
もしかしてそっちの方が幸せだったのかもしれないなあって思ったり
 
 
 
ある意味
金持ちの苦悩かも
しれませんね
 
 

 

 

 

ダンナが持ってる布団の西川の
ダウンです♪
さすがに!
めちゃくちゃ温かいですよニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

皆さーん 1.5キログラムで
和牛1万円ですよーーー飛び出すハート

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

幸せそうなのは貴族側or平民側

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する