♡お金大好き♡さくら♡

 

気に入って図書館で3回借りた本

 

 

 

 

 

 

3回目にして気が付いたステキな人

 

 

その生き方に惚れます♡

↑元朝日新聞社勤務の”稲垣えみ子”さん。 

アフロ記者って検索すると出てきます

 

 

稲垣えみ子さん、50歳で会社を辞めたんですって

 

『会社で働くということはお金に支配されることでもある?』と考え始めたことがきっかけだったそうです

 

 

組織を離れて

働くとは何か

豊かに生きるとは何かを

ひとりの人間として考えたい 

(引用)

 

 

深いぃぃ

 

 

下世話な話ですが、朝日新聞の年収を検索すると、平均1,260!マスコミだから、年中無休のお仕事だったでしょうね

 

 

稲垣さんは、独身のようですから、十分だったでしょうし。良い暮らしをされていたのではないでしょうか

 

 

そんな稲垣さんが、かなり思い入れもあっただろう朝日新聞社を辞めるって、相当の覚悟だったろうな〜

 

 

そりゃ既に十分な貯金があったから、仕事辞めれたんでしょ、とも考えられます。けど、自分に置き換えるとどうでしょうか?

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

いくら貯金があっても、大手企業で積んできたキャリアを手放して、お金を極力使わない暮しをはじめるなんて! 

 

 

稲垣えみ子さんも

『変態』認定です〜指差し

 

 

 

稲垣さんは【お金がなくてもハッピーなライフスタイル】 を確立することを目指したそうです

 

 

うーん

金言すぎる

お友達になりたい

 

 

お金がなくてもハッピーを確立できたら、ちょっと貯金あるだけで、超絶ハッピーだと思いません?

 

 

えみちゃん(笑)のインタビューほんと良い記事です。全部ネタばれしたら面白くないから、もう一つだけ

 

 

お金があるということは一見パワーがあるようでいて、自分を無力化していることでもあるんじゃないかなって 

 

by稲垣えみ子

 

 

 

 

 

 

 裏起毛ぽかぽかです