前回のくだらない記事も読んでくれる方がいて、感謝しております♡

お金大好き♡さくらです。

 


メルカリ招待コードのPR記事を上げただけなのに、朝から500アクセスも!ありがとうございます。



3連休に、そんな記事をお読みいただいただけでは申し訳ない!

 

語りつくされていると思いますが。

 

普通の人が、お金を貯める方法の基本原則について書きたいと思います。

 


大丈夫です★

特別なことは何にもないのです。

 

その1 稼ぐ

その2 お金を使わない

その3 手元のお金は銀行口座に

 

当たり前すぎる!

って感じですが、ほんとこれが大切です。

 

その1 稼ぐ

→どんな金額でも良いから、自分で仕事をして、稼ぐ。

 お金は稼がないと、懐に入ってきませんから。

 中古本や使わないモノもフリマアプリで売って、小銭も大切にする!お金貯めるの苦手な方は、まずはそのマインドを培うことが大切と思います。

 

 

その2 お金を使わない

→レベル1 収入の範囲内で生活する習慣をつくる。クレカでどんどん買っちゃう人は、クレカをやめる。

 

→レベル2 お金を使わない楽しみを見つける。読書、散歩、家の掃除、メルカリ(むしろ稼げる)、blogなどなど、意外とお金使わずに出来る楽しいことってあるもんですよ。

 

友人で、かなり不労所得のある人が 「今は節約するために、お金使わないよう家でじっとしてる」 って言ってて、笑ってしまいました。

 

要するにこういうことなんです。

お金持ってるからって、ガンガン使ってたら、すぐになくなる。お金持ちになれる人って、結局、支出をきちんと抑えることができる人なんです。そのコントロール力を育てましょう!

 

 

その3 手元のお金は銀行口座にいれる

→手元にお金があると、つい使ってしまう。だから、1万貯まったら、貯金しましょう。1万貯まったらATMに行く。

あるいは、手元のお金が残金1万円になったら下ろす、とかでも良いかもですね。

 

 

ほんと、初級編だと思いますが!

貯金が苦手な方は、ぜひ上を実践なさってみてください。

 


お金があったら投資に回した方が良い、というのもありますが、それは自分でリスクが取れる方がやることですから。まずはお金貯めたい方は、普通に貯金がベストと思います!

 

拙文失礼しました指差し