♡お金大好き♡さくら♡

 

現在、マイネオユーザーですが

他の格安SIMへの乗り換えを検討中です。

 

 

お次は、UQモバイルの場合。

●15GくりこしプランMでみると

●かけ放題10分770円を加算して

2,728円+770円=3498円

つまり2台だと、6,996円

 

 

ワイモバイルは同条件で

夫婦2人 6,892円

●15ギガ

●10分使い放題

 

赤文字部分の金額

ほぼ同じ。

 

ところが!

UQモバイルの自宅セット割りというのがあり、でんきや自宅ネットとセットにすると(条件の詳細はHPでご確認ください)

5,720円 です

 

 

 

ちなみにワイモバイルは、自宅の光通信とセットで1,188円×回線数が安くなるらしい。ただし、その場合は、家族割りは適用外です。

5,720円

 

 

あら不思議!

セット割りを適用すると、UQ,ワイモバイル同料金になりましたね。(ざっくり計算してるので、詳細はかならずご自身でチェックくださいね)

 

 

個人的に、自宅ネットとセットで加入するのは、その後も引っ張られるので、でんきとセットならありかなという感じがしてます。そのため、UQかワイモバイルなら、UQのでんきとセット割りに軍配があがります。私の場合。

 

 

UQモバイルは電話も専用アプリじゃないみたいだし、これもありだな〜

 

マイネオの私が現在使ってるプランだと

2,618円×2台=5,236円

●1ギガ(超過してもギガフリー低速)

●10分使い放題(マイネオアプリ使いにくいけど)

 

 

UQ-マイネオ

5,720円ー5,236円=484円の差ですね!

 

要するに年間だと

484円×12か月=5,808円

 

年間5,808円で、通信速度がおそらくマイネオより速い、アプリでんわを使わなくて良いんだったら、アリだなと思いました。

 

 

 

★できるだけ生活コストを下げる!究極の本★