♡お金大好き♡さくら♡

 

コープの家計無料相談

受けました

 

フィナンシャルプランナーさんによる

無料のオンライン相談です

 

事前に以下資料を送付しました

・加入保険の内容

・ざっくり家計簿

 

そうしたところFPさんより

『しっかり管理・勉強されているようで、アドバイスできるかどうか・・・』

というコメントをいただいて

思わずガッツポーズ★

 

それが最大の収穫かもです

 

お話の内容は正直

目新しいものはありませんでしたが

 

 

希望すれば、次回は

ライフプラン表を作成してくれる

(それも無料!)

早速依頼しました

 

 

何が良いって、

FPさんに話すために

改めて家計簿を見て

支出や貯金を把握できることが

良いなと思いました

 

自分で管理しているだけでは

自己満足で終わってました

 

FPさんに説明するには

しっかり確認しないと

いけないので

そのプロセスが良いです

 

また嬉しかったのが

保険の加入方法が

素晴らしい!

と言われたことです

 

 

見直さないと思っていたので

FPさんから褒められて

安心しました

 

 

これは保険加入時に

独立系FPさんに有償で委託して

検討したおかげです

 

 

私の加入内容に微妙な点もあるので

そこはもう少し考えたいと思います

 

 

生協のFPさん無料相談

意外と良いです

 

 

↓5人の親御さんに育てられた複雑な幼少時代

それでも清々しく生きる方の珠玉の言葉