今日は、質素な食事でした汗

水菜のサラダに野菜のコンソメスープ。
もちろんルールにしたがって、ビールは飲んでいませんよ。

ダイエットらしいことが、ちょっとだけできました。

ところで、皆さんはあ、何故ダイエットをするのでしょうね。

もちろん、シュットした身体だと、細身のスーツも似合うでしょう。
ちょい悪親父もかっこよく決まるでしょうよ。

でも、ダイエットは見た目だけのためでしょうかねぇ。
俺も若かりし頃は、そんなんでしたけど・・・。

おいしいご飯を食べる⇒ビールがおいしい⇒食べる⇒ビール飲む⇒つまみ食べる⇒焼酎飲む⇒腹いっぱいでごろ寝⇒動きたくないけどお腹すく⇒ポテチ食べる⇒炭酸飲む⇒ごろ寝する
                  
                 ☟
             デ ブ に な る

そこで終わりではないのですね。

デブになる⇒動けない⇒動けないけどお腹すく⇒食べる⇒動けない⇒ますますデブになる

そうなるともうメタボリックまっしぐら・・・。

ちなみにメタボは、腹周りが太くなることだけじゃないんですよ。

デブになり、高血圧・高脂血症があわさるとメタボリックシンドロームというらしい。

・・・ということは、非常に身体に危険な状態が近づいてくるわけです。

昨日は、お金≠幸福としましたが、健康は、健康=幸福なわけですね。

今の医療が進んでいるこの国なら大丈夫なんで思ってませんか?

でもね、医療費って結構かかるんですよ。

そのお金も、健康でなければ、かせぐことできませんしね。

幸せは、健康あってのもの。

もちろん俺のダイエットは、健康でおいしいビールが飲めるためですよ。

そこで、明日は、反落。
理由は、・・・今日、はずれてしまったのでわかりません。っていうか、そうなってほしいって感じなんですけど・・・。

                   健康は一日してならず・・・肝に銘じて
                         では、明日。