こん 【リーグ戦の意気込み】 | 龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部
今季の目標【関西制覇】
スローガン【Lead】
部員27名で目標達成をするため活動しています
応援よろしくお願いします✨

こんにちは!
4回生のこんです🐣🌱

かなり久しぶりですが、
ラストイヤーのリーグ戦開幕が目前に控えたところで
リーグの意気込みブログを書かせていただきます!



📸1) 交流戦 ベンチからのナイシュー!


まずは、
日々私たちの活動を支えて下さっている
保護者の皆様、
OGの方々、
部長の松畑先生、
その他関係者の方々、
心より感謝申し上げます😌

昨年から引き続き、皆様のご支援があり、
今年も無事にリーグ戦を迎えることができます。

今もこうして
私たちのやりたいラクロスができる環境が整っていること、
時間もお金もかかるスポーツに打ち込む私たちを近くで見守り、サポートして下さっていること、
全てが本当にありがたいことだと実感しております❤️‍🔥

リーグ戦を通して
私たち'24ryulaxのプレーする姿を見て頂き
ラクロスを一緒に楽しんでいただくことで
少しでも恩返しが出来たらと思います🥍💞

今後ともご支援のほど
よろしくお願いいたします。



📸2) 交流戦 勝利後の笑顔✌🏻


ここから今季の意気込みを書かせていただきます🔥🔥🔥

ついにリーグ目前...😱

今は
焦りとワクワクが入り混じった
なんとも言えない感情です、、、、、、!


もう4回生なんだ、、
ラストイヤーなんだ、、、

'24がキックオフしてから半年が経ち、
下回生からリーグTをもらい、
リーグの日程が出て、
やっと実感が湧いてきました😳🫧



📸3) 私の大好きな緑🥦が入った'24リーグT


今年は3部リーグ。
経験したことのない初めての舞台です。
今まで当たったことのないチームばかりと戦います。

どんな試合になるか
あまり予想は出来ませんが
自分たちのやりたいプレーをして

【【【 圧倒的二部昇格 】】】

を達成します!


試合終わった時、
リーグ戦が終わった時に、

全部出し切ったー!!!
1番いいプレーできたー!!!

と思いっきり言えるようにしたいです🤩



📸4) 交流戦得点後に感情が溢れてる🤭


個人的なリーグの目標としては、

【【【 チームの流れを作る 】】】

です!


自分のドローから始まり、
ブレイクで勢いをつけ、
1on1で起点となり、
周りを活かし、
相手からボールを奪い、
得点に繋げる。

自分だけではなく、
チームみんなで、
ラクロスを心から楽しめる、
そんなリーグ戦にしたいです。



📸5) りゅうりゅう🐉✊🏻✊🏻


序盤から圧倒的な差をつけて、
下回生だけで出る試合もやりたいなー!

ここ最近の1.2回生の成長には
驚かされています👀⚡️

9月のサマーも楽しみです◎!



📸6) 5月の入部式🌸


今年のリーグは
'24チームだけではなく、

去年苦しい思いをしながらも一緒に壁に立ち向かってくれた、きいさん、こめさん

私たちの回生にたくさんの愛情を降り注いでくれた、れんさん、りおさん、かなさん

変な癖がいっぱいあって変なプライドがあって扱いづらい1回生の私を試合に出してくれて、問題ばかりの1回生を引っ張ってくれた、当時の4回生

コミュニケーションが下手で、頼るのが下手くそな私に、親身になってたくさん知識を与えて下さった、コーチの方々

時間がないからとか無理言って一人暮らしをさせてくれて、実家に帰ればなんでもしてくれる両親

誘えば全部の試合を最前列で全力で応援してくれる、BEAMSの同期

など、
本当にたくさんの支えてくれている人の思いも背負って、
今年のチームを来年に繋がる道へ
導きたいと思います。


まじで絶対全試合、圧倒的大差で勝つ!!



大変暑い中ではありますが、
ぜひ試合会場へ足を運んでいただき、
現地で一緒に戦いましょう!

今季リーグも期待していてください🌈!
応援の程、よろしくお願いします🐉🐉💫



📸7) OG戦、総会