はな ウィンターを終えて | 龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部
今季の目標【関西制覇】
スローガン【Lead】
部員27名で目標達成をするため活動しています
応援よろしくお願いします✨





こんにちは!

りくから紹介を受けました一回生のはなです🌸




いきなりですが最近ピステが届きました✨


念願のピステ!!一回生にも一体感が出ました😍


これで寒い冬も乗り越えていきます💪🔥




(1回生's)




さて今回のテーマは「ウィンターを終えて」





ウィンターでは課題がたくさん見つかりました。大きな敗因としてあげられるのが「ダウンボール」でした。




試合を終えた時、ダウンボールによること、そしてゲット率が合同を組んでいたチームと全然違っていたとある先輩から言われました。




自分の方がボールに絡める位置にいるのに合同チームの遠くから絡んできた子が取りきれている。




これは自身の大きな反省点でした。



言われた通りダウンボールに寄れていた試合は勝利し、寄れていない試合は負け試合でした。




龍大よりも合同チーム、合同チームよりも相手チームの寄りが早かった。これが負けに繋がっていました。




「ダウンボールを制す者はゲームを制す」





この言葉の意味を強く思い知らされた試合となりました。






(龍谷&大国 1回生)






しかし反省点が明らかになった今、これからやらなくてはいけない事も明らかになりました!







(龍谷)




もう一回生のみで行われる試合はありません。次からは先輩方と共に戦わせていただきます!


技術がより通じにくくなる状況でより大事になってくるダウンボールへの寄りの速さやゲット率


この点をどんどん成長させていきたいと思います!





(りく、はな、りりー、しゅう、いと、さら)






最後になりましたがFPJさんである、えるさん、けいさん、そうさん、一回生コーチのかずさん!

沢山のことを教えてくださり本当にありがとうございました!!





(1回生&FPJさん&かずさん)






次は小さいのになかなか抜けない"鉄壁のDF''のあです🧚‍♀️






(はな、のあ)