こんにちは😃
最近インフルエンザが流行してるみたいですね💦
ニュースみたら、患者数過去最多みたいです😣
みなさんも気をつけてくださいね💦
改めまして、今季DFリーダーをやらせていただきます"とも"です!
1年間よろしくお願いします✨✨
(下→きらさんかずさんももさん、上→ともなつはる)
早速意気込みの方に入らせていただきます!
今季私がテーマに置いてるのは
《考える、考えさせる》です。
考えが足りなかった
考えが甘かった
と感じるのは大体やってみてだったり、結果が出てから思うものです。
去年の経験があるから、今考えてることに甘さや足りなさを感じます。
どんなスポーツにも言えますが、試合というのはアドリブの応酬だなーとつくづく思います。
練習で色んな技術をみにつけ、想定して取り組んでも相手はそれを超えてくるレベルでやってきます。
こんな時どうすれば……
この人をどう止める、どう抜くか…
想定を超えてくるそんな相手に自分たちは、戦っていかなくちゃならない。ならもっと練習中・練習外でもできること考えられることはたくさんあるはず!
去年もブログで同じことを言いましたが、
私がリーダーとして考えることはあくまで1意見です。
けど、みんなが同じように考えたら"1"しかでなかったものから"10"も"20"にもなります。
守り方は人それぞれ。
だから、考えて、やりたいプレーをできるように。そのための考えを発信してほしい!
どんどんぶつけてきてください!
自分も常に考える選手に。
みんなにも考えてプレーできる選手に。
リーダーとして3年目。
経験は誰よりも多いのに、慣れてくるわけもなく、常に自信はないままです。
年々考える量が増えていて、求められることも違います。
でもラストイヤー。
突き進んでいきたいと思います。
去年1年間の自分を越えるために。
関西制覇という目標を成し遂げるために。
お次はうた!✨
常に笑顔で幸せそうなうた!笑
今季共にDFを引っ張ってくれます!
たくさん語ってもらいましょう!



