入学おめでとうございます | 龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部
今季の目標【関西制覇】
スローガン【Lead】
部員27名で目標達成をするため活動しています
応援よろしくお願いします✨

入学おめでとうございます!
龍谷大学法学部二回生の岡屋敷江里です。

{BB2C2DBE-6B0B-4162-9361-73079F3F453C:01}
(写真右。左は男子ラクロス部のかほちゃんです。男子ラクロス部とも仲良し♪男子ラクロス部もプレイヤーマネジャー募集中)

サークル、部活の勧誘疲れたでしょうね~

私も最初はびっくりでした。

でもでもっ!
私は渡されるビラをもらい、いろんなところの新歓に行きました


大学って広いです。いろんなことができます。



だからこそ、まず知りもしないのに選択肢から消すのはもったいない!どうせタダで飲み食いできるし、多くの選択肢から自分にあったものを探すのがいいと思います。


そしてたくさんの新歓に、いって私がなぜラクロス部に入ったか、、、


そもそもラクロスとは?

{0A15AEF1-E76A-4B03-9CFD-B146A288A710:01}
EXILEのがんちゃんもやってましたね。

{D994268B-EDFD-47B8-AEA4-0EDF81E8E233:01}
プリキュアでも有名ですね。


ざっくりいうと
・大学から始められる
・就職に強い
・友達がたくさんできる
スポーツです。

私は中学高校と運動をやっていませんでした。
運動未経験です。
でもラクロスはスタートラインが一緒!なので大丈夫です。

ラクロスは就職に強い競技として有名です。
{5DD3FF08-C429-43B9-B5CD-956B126B8EFE:01}

そして四年間続けることにより、就職活動の時に"私はラクロスを頑張りました"と強みとして言えると思ったんです。

そして最後に、普通に生活してては関われない他大学の子と仲良くなれるんです!
これは他のサークル部活にはないですね。


こう言った理由に加えて、


本気になれるからラクロス部を選びました。


最後の学生生活、なにを残せるんでしょうか。


四年後どうありたいか、そう考えて、


自分はこれを本気でやり抜いた、そう言いたかったんです。


{24DC62B2-0336-492A-9B02-9A1063E4A224:01}

本気で泣いたり 、喜んだり。


こういうことができるのはラクロスしかないですよ!!




何度も言いますが最初から選択肢から消すのはもったいないっ!

こーんなに楽しいイベントだって用意してます😆


{70F817BA-B0B8-4CAD-BA1F-99CA0ECB6C38:01}

{BA4F44A6-91A3-41CC-BDF2-E594672A6C06:01}

{4BFC7F82-C157-4E60-8075-487E4657A89E:01}

{65BE4C25-CC29-473F-A340-66D1C9E1E2BB:01}

{A8E1FBDD-EDDB-43E3-A055-44AB8C6D1A28:01}




選択肢から消すのはイベント来てからでも遅くないですよ💓


一度イベントに来てから考えてみてください。



続いてはももちゃん🍑


ラクロスという競技について教えてください!


ではでは、、、長いのに読んでくださってありがとうございました。