こんにちはピンク音符むらさき音符ブルー音符

断乳後の子どものイエローハート心のケアイエローハートを気にしているワンツーリトミックのヒラヤマですハムスターハート

さて、
よく断乳後に子どもがおっぱいを見てくるあせるというお話よく聞きます手

現在困っている方の参考になればと思い、
今回は私なりの解決方法をご紹介したいと思いますハムスターベル

もちろん、うちの子も断乳中、断乳後、おっぱいをよく見てきました。
子どもが1歳10ヶ月のとき、断乳しました。
かなり大きくなってきた頃の断乳でしたが
私は子どもがおっぱいを見たいときは見せていましたおすましペガサス乙女のトキメキ
ただ、「こんにちは〜」と言いたがら胸をサッとみせて、「まったねー!ウインクと言いながら閉まってしまいます。
もちろん、断乳中の最初3日間はなるべくおっぱい見せない方が良いですが、それでも日中のみ1日2〜3回は見せていました

わたしがこのような対応をした理由は、子どもがおっぱいをみたい行動心理を気にしていたからですハムスターお茶

少しだけ子どもの目線になって考えてみましょう。

子どもからしたら断乳とは
生まれて初めての失恋体験ハートブレイクと同じようなものなのではないでしょうか?

毎日一緒に寄り添ってくれた存在が
急にある日突然失くなってしまったのですえーん
最近では、◯◯ロスぐすんとよく言われますが
それと同じですね。

どうして?というのと
どこに行ったの?という気持ち。
また、
元気にしてるかしら?と存在自体を心配をしているかもしれません。

私は、おっぱいを見せて
パペットのように見立てて
子どもと会話させてあげました

「トントンねんねしたんだね!」
「◯◯偉いね〜!素敵ね♡」
「今日はパパと◯◯で遊んだんだって?楽しかった?」
「今日は、◯◯食べたんだって?美味しかった?」
などの会話をしました。
子どもの反応はというと…
大喜びしていました!笑


3日間の断乳後は寝る直前でも見せていました。
ササッと見せて「おやすみーウインク」とすぐ閉まっていました。

1ヶ月くらいは頻繁におっぱい見てきましたが、
しばらく経つとほとんど見なくなります。
お外では「ママ恥ずかしいから、お家でしようね。皆には内緒だよ?ハート
と小声で囁きます。
そして、何か他のおもちゃなどに興味を逸らしてあげます。
すると子どもは「そっかぁ〜口笛」という対応してくれました。
ぜひ「内緒ねラブラブ」や「ヒミツねラブラブ」を加えて話してみてください。
子どもすんなり理解してくれることが多い気がしますキラキラ


今でもたま〜におっぱい見てきますが、子ども行動もかなり落ち着いていています。
おっぱいを見るだけで「よしニコ」と言った顔をして終わりです。

もし断乳中&断乳後に子どもがおっぱい見てきて困ってる方がいらっしゃったら、参考にしてみてくださいハムスターピンク薔薇


ちなみに、私はこの方法で断乳成功しましたふんわり風船星
実家は遠く平日はワンオペ育児でも成功しました。もしよかったらご参考になさってくださいピンクハート