こんにちは!

いつのまにかハッシュタグの
#日吉本町、#高田
ブログアクセス1位になっていて
驚いているポーンワンツーリトミックのヒラヤマですハムスター音譜

6月15日のアクセスランキングの
スクリーンショットを載せますねピンク薔薇





いやぁ照れうれしい悲鳴ですピンクハート
ありがとうございますキラキラ

このブログを始めると
毎日 各1時間ごとに自分のブログに何件アクセスがあったかわかるシステムがあります。

最近深夜2時に急に48アクセスあるなど普段と異なる時間帯に多数アクセスがあって「こんな深夜に何かあったのかしら??」と思っていましたポーン

きっと育児を頑張っているママさんや
深夜の授乳を頑張っているママの皆さんが
ブログを見てくださったのですねピンクハート
本当に嬉しいですキラキラキラキラキラキラ

最近、
このボランティアをお仕事にしたら??
と言ってくださる優しいママさんがいらっしゃいます。
しかし私の場合
もしお仕事にして自分や社員にお給料を支払うくらいなら、そのお金を自分の子を含めた地域のお子さんのために投資をしたいと考えています。
より良質な内容のリトミックにしていきたいのですおすましペガサス乙女のトキメキ
だって自分の子も参加するんですから。

私は1回ほんの30分程しかない
幼児教育系のお教室へ
年間10万円〜20万円かけて通うのは、正直高いな…滝汗と感じています。
将来的な家計をみると高いのです。

考えてみてください。

もし私にそのお金があったら、
子どもが小学生になって、
色々学べる時期が来たときに
海外旅行へ行かせてあげたいです。

例えば
10万円✖️6年間=60万円
10万円✖️10年間=100万円
です。
10年後、私の子は小学生。
私がちょうど幼少期に
とても海外旅行へ行きたかった年頃です。
100万円あれば、
余裕で家族で海外旅行へいけますねピンクハート

そのお金は大切にとって置き、
毎月ワンコイン500円で好きな1レッスンだけ
通えたらラッキーですねキラキラ

月4回通っても2,000円
年間通して月4回通っても
2,000円✖️12ヶ月=24,000円です。

でも、そんなサークルは私のまわりにはなくって…ショボーンそれで一念発起し、自分でボランティアサークルとして始めましたハムスターキラキラ

ワンツーリトミックでは
1時間のリトミックを行いますピンクハート
その代わり、小さなお子さんの様子を見ながらだいたい15分置きに休憩を入れていますジュース
状況をみてウンチでオムツ変えしているお子さんが何人かいれば、休憩も5分程取ることもありますピンク薔薇

ワンツーリトミックは
もちろん私1人ではなく、
賛同くださるサークルメンバーによって
成り立っていますピンク薔薇

私は良質なモノを提供していれば
自然と人が集まると思っているので
あまり営業していません。
もちろん、
新しい方のためのチラシ配りは時々していますキラキラ
それも春の生徒の移動がある時期以外は2ヶ月に1回くらいのペースでお天気が良い日だけやっています。
私個人としては外部講師を呼ぶことが可能なだけの生徒さんが集まれば良いと考えています。
なので、生徒さんがある程度集まったら
しばらくは何も広報しないこともありますぽってりフラワー
そして、参加者への営業はほぼしていませんキラキラ
ルールや日程、制度が変わったりしたら
お知らせする程度です。
皆さん来たいときに予約して来てねピンクハートのスタンスでやっています。


もしご興味がある方は
何処にお住まいの方でも気軽にご参加できますおすましペガサス乙女のトキメキ

1.2.rythmique@gmail.com


担当:ヒラヤマ


までご連絡くださいハムスターピンク薔薇ピンク薔薇