メイクとマインドてOnly oneに輝く


シンデレラユイットメイク
コンサルタント養成1期生のseikoです♡



ご訪問いただきまして
ありがとうございます








お題の
困った時のお助けコスメです♡






普段はボビィブラウンのクリームチークを
愛用しています
















が!!!








{25842CAC-DF8D-4500-879E-D71F46848C6C}

なぜ、アンガールズ??笑









ある日のお出かけ先で





化粧直しをしたい時にチークと口紅がない!!



ポーチを紛失してしまった!
(警備室で、たまにポーチの落し物を見かけます)




大切な人と会う日に自宅に忘れてしまった!!

     








そんな時に限って……





愛用していたチークと口紅は
デパート売場にいかないと買えない……!!









って時がありますよね?滝汗







小さい子連れの時なんて
わざわざデパートまでは億劫になりますね





私もありました!ありました!笑い泣き








そんな時は
近くのドラッグストア
24時間のドンキホーテとかにお助けコスメがありますちゅー神!




















{053C4A4B-CC82-4209-9E49-090D0EB51C51}

はい!ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャ~ン♪











KOSEのヴィセのチーク&リップです♡

{C62108E3-03E4-4023-B3EE-1B670B4C72DD}

研究の末にたどり着いたのが、このチーク&リップは1000円札位と野口英世さんも大喜びの優秀プチプラコスメです♡





パーソナルカラーでは
わたしはイエローベースの
スプリングちゃんなので♡





イエローベースさんはざっくり言うと
暖色系のカラーを選ぶのがポイント!!





{B4FA3A28-6658-46F1-9C1A-7F839FA4E33F}

ちょっと色見本が濃すぎる!!
よくあるイメージで伝わりにくいね





やはり試しに
腕の裏に塗るのが一番!!









{51144C16-0304-4521-9540-856B8138E612}

イエローベース→黄色    暖色系
ブルーベース→ブルー色 寒色系 青み寄り


イエローベースの肌に
自然に馴染む色と
不自然になる色の違いや
違和感とかわかってきます♡











{9AA6F51D-200E-4CF2-B278-A6F413A8832A}

こちらはRD1です♡
チークとリップもつけたら
こんな感じになります♡♡ 

明るめのチークには
チークと同系色のリップに
選ぶのもオススメです。


リップは時間が経っても、パサパサにならなくてしっとりした唇にしてくれます♡


クリームチークに慣れない方はチーク用ブラシを使うと綺麗になります。

パウダータイプのチークでやるとかえって肌が乾燥してしまったり、ツヤ肌にならないのです



何故、ツヤ肌がいいのか?
次回ブログでお話ししますね








{E622AA6B-69A0-480C-B814-42AFE0C0125E}

他にもありますが、
OR3とBE5はイエローベース
BE5は(BE8)ブルーベース
がぴったりな感じです。 



{2BE0F8BA-5508-44FA-8B81-CE03B2BD40A5}

分かりやすく分けて
イエローベース→黄色
ブルーベース→ブルー色


とくにBE5のベージュ系の場合は
三日月チークにしてシャープにして丸顔を細く見せたい場合、
かっこよくしたい場合、仕事などにもオススメです♡ 


{DA5E17FD-159B-4525-8013-0DFBBDFABF20}

三日月チークはこんな感じ♡

BE5のベージュ系にリップもつけてもいいけど顔がぼやけてると感じたら、赤みがあるリップをつけるといいです



BE5チークに
イエローベースはRD1
ブルーベースはRD6
をリップに選ぶ感じでもよいですね♡








困ったときには、
ぜひお助けコスメで
お試しくださいね



みなさまのお役に立てますように
















{5B06918B-7057-4B0E-ABB9-38E4EA380738}

花辺ともみさんとディナー会のひととき♡
本当に大好きで素敵な仲間です





最後までお読みいただき
ありがとうございました


seiko hoki