おはようございます( ´ ▽ ` )ノ





今日は三女の保育園入園式ーー[みんな:01]



明日から保育園生活スタートの三女だよ。


長女次女とえらい違いに、まだ親離れしてない三女は、絶対泣くよ[みんな:02]



長女次女の保育園生活はあっさりママなんかバイバイ~~~♫で、順調なスタートでしたが、人見知り強い三女と来たら、、、大変なスタートになるよ[みんな:03]





桜咲く~より、桜散る~なスタートだな[みんな:04]








さて、もも上げ。







ももの唐揚げだと思った??
( ´,_ゝ`)プッ






アメニュースを久々に見たら、






もも上げトレーニングは間違ってるだって、、、??




もも上げトレーニングは間違ってる!?
http://news.ameba.jp/20120404-426/









ロッタのバスケ部時代は、短距離により早く走れるようもも上げトレーニングやってたな。。。

中学時代、バスケ部の顧問センコー。剣道に使うあの竹刀を片手に、デカイ頭に似合わずアイスコーンみたいな形のスポーツ刈りに、薄いセピア色サングラスみたいな眼鏡して、格闘家みたいな体格してオラオラ!って厳しかった……







まぁ、昭和とか、あの頃は竹刀を持つ先生、居たよな~(´Д` )







そんなに竹刀好きなら、剣道部になってくれよっ!!
バスケ部なんだから、そんなの持っててオカシイ!!なんて無念にメラメラした闘魂の私。



センコーの竹刀でビシビシ!とケツバットみたく叩かれながら、特にもも上げトレーニングにはよう集中してたな。







バスケ部はとにかく走る。
走りまくりながらボール相手の勝負なスポーツ。






ボール取ってはより早く走る。





ボール奪う為に
早く走る。






相手を追いかけるのに早く走らなきゃいけない。








だから、速くなる為にももあげトレーニングをしたな。






いくらもも上げトレーニングしても、
なかなか記録が伸びなかったような感じ。記録より逞しさレベルが伸びた様に思う。
チームの目がメラメラに変化していくのも無く分かる。






おいっ!!
スピードUPしてないぞ!全然成長しとらん!!しっかりトレーニングしろっ!!









おいっ、ロッタ(旧姓)。
お前は弛んどるぞ!




ロッタ!
お前はアホか!?





ってよく言われたな、、、。




ある日、チーム達が集まって、竹刀のセンコーがお手本にと、竹刀を壁に立てて(っつうかその竹刀。邪魔だよね?( ´,_ゝ`)プッ)
次にセピアのダサいサングラスを外して、走る姿勢を見せてくれた。









ハッ!とスタートはよく決めてくれたけど、走りは、、、、












全然速く無いんですけど……








その短足が余計に速く見えなかったかもーーー。









それに竹刀なセンコーだけでなく、嫌な出来事もあった。


今までの顧問先生には無かったな。それは無いやろ??だった。









通知表が渡される終業式を迎える前に、必ず通知表を持って来い!!って命令がある。






一人一人の通知表を確認しては、悪かった方と良いほうというチーム分けがあった。。。






もう目で見て分かって、一人一人が嫌な気持ちに受けたのも空気で分かった。。。





成績良い人はレギュラーへと選抜して、特別扱い。







おい!間違ってるよ!!
そんなやり方でレギュラー選抜に分ける判断に怒りをぶつけたかったけど、抑えた、、、、。





竹刀センコーは、そうするほうが、バスケも勉強も成績が良くなるように目標設定に繋がるとかそんな風に考えたのかもしれない。




でも差別感に受けてあんまりいいセンコーでなかったの覚えてるなぁ。。。






確かに小さな子供達と奥さんがいる竹刀センコーでしたが、果たして家庭の方はどんな姿をしてるのか気になるよ[みんな:10]






私が竹刀センコーが彼か旦那だったら、お先真っ暗だし、やはり一緒に過ごす相手としては無理だな。私には合わない人だし、即別れる。即離婚だな。。。( ´,_ゝ`)プッ







もも上げトレーニングの成果は、
どんな根拠があるのかよく分からないが、個人的にあんまりたいして変わらなかったけど、、、




もも上げトレーニングと厳しい訓練日々と、あのセンコーから学んだ事で、随分鍛えられたし、悔しさもあったし、こうしたら、こんなに嫌な気持ちになるんだなと経験させてもらったな。。。。






皆さんの部活動の思い出はどうですか??[みんな:05]
帰宅部だった人にもいい思い出はあるはず、、、です[みんな:06]









番外編






草食旦那と不穏になり、別居に実家に里帰り中の出来事。





嵐の前の静けさ、、、




三女が居なくなった昼間に探して外に出て見たら、、、、






あんまり天気良かったのか、ママチャリでサイクリングしてた長女と次女。








photo:01


いやーー微笑ましいなと思ったら、、、、、
喘息で肋骨二本折れてお休み中の兄貴がたまたま面倒みてくれて助かった、、、。





兄貴、肋骨二本折れたんやで。
喘息が酷かったようで、、、、(´Д` )












photo:02


よく見たら、、、、



三女を籠に入れて乗ってるよ[みんな:07]
腰抜かしたロッタ……







まさに浦安鉄筋家族並に、アホキャラ三姉妹だよ……[みんな:08]








勝手にやらないように!厳しく注意して、三女を下ろすと泣き喚いて大変でした…






今時、こんな光景見ないよね[みんな:09]





皆さんも無事故でお気をつけて、花見シーズンを愉しんで下さいませ[みんな:11]






iPhoneからの投稿