おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



師走は一日が終わるのが早いようで、あっという間に感じます[みんな:01]




今日はPTAの料理教室、夕方はPTAパトロールと慌ただしい一日になりそう[みんな:02][みんな:03]
料理教室のご馳走はまたUPしますね[みんな:04]








昨夜は八宝菜を作ったよーーー[みんな:05]





出来上がりはイマイチでしたが、みなさんは親の愛情を感じる料理や具ってあるかな[みんな:06][みんな:07]







ロッタはお弁当なら、海老フライがあると親の愛情を感じる一瞬でした[みんな:08]海老フライって皮をむいたりと、手間がかかるよね[みんな:09]








我が子の場合はどんな具や料理に、親の愛情を感じる一瞬てあるかなー[みんな:10]ロッタには分からないけど、昨夜は愛情の一撃[みんな:11][みんな:12]に作った具を調理したよ[みんな:13]














photo:01


うずらの卵なりーーー[みんな:14]
剥くのが面倒だけど、ツルツルちっちゃな卵はまた良いです[みんな:18]




カレーライスやシチューや、八宝菜などに入ると嬉しいよね[みんな:15]








しかし、卵が長女より次女が一個少ないのに気づいたら、次女がヤキモチ焼いて喧嘩になる始末もあり、、、、[みんな:16]







兄弟って、親には気づかなくても、お菓子とか、配られる料理の量や盛り付け方に比較したり、かなり細かく見てるんだよねーー[みんな:17]











せっかく愛情の一撃に作っても、盛り付けや、量などには配慮しないと、せっかくの愛情料理が、愛情不足料理と感じてしまう場合があるから、気をつけなきゃ、、、です[みんな:1




今から支度して来ます[みんな:19]

ロッタの哀しい誕生日話はまた後日UPします[みんな:20]



今日も素敵な一日を[みんな:21]

iPhoneからの投稿