おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



今日は休日早々の雨模様で、お出かけの幅が狭くなりましたね雨雨


早朝から算盤へ次女と長女の時間が違うので、送迎しまくりでした走る人走る人




さて、深まる秋にロッタの周りに私立中学受験生を目指す六年生がチラチラ居ます目目


深まる秋の次に、受験生にとって厳しい冬が来ますね雪の結晶雪の結晶


そんな受験生に、親の愛情込めた間食の応援姿は、よくあるような光景ですね星キラキラ



お子さんが突然、ラーメンがいいなんて言ってもいいように、少しでも身体に優しい即席になるラーメンがあるんですラーメンラーメン



勿論、子供のおやつにもなります星


photo:01



以前は寒い時期には、おやつにたまにこのブタメンがいいと、選んで食べたことがあるほど、子供はラーメンが大好きなんですねにひひにひひ






では、作り方をご紹介しますラーメン






photo:03


まず、固めに茹でた夏の残りひやむぎ、そうめんを茹でて、沢山余ったらラップで個別に包んで冷凍すると、レンジで軽く温めておくと、即席になるよグッド!





photo:02


ミニ丼タイプにウェイパー中華ペーストスプーン一杯に、刻んだネギ、醤油大さじ1にお湯または鶏ガラスープを入れる。

注意必ず味見して加減してねFREE



味噌がお好みなら、醤油の代わりに甘口みそでアレンジしてみても良い。味見して薄ければ加減してみて下さい。










photo:04


よくかき混ぜてから~~











photo:05


麺を入れて出来上がりですラーメン
その上にゆで卵半分、海苔、かまぼこ、焼き豚か、茹でた鶏肉、茹でた青菜を乗せてお好みでラブラブラブラブ焼き豚や茹でたものは冷凍ストックすると便利です音譜



かんすいなど添加物が含まれていないので、ラーメン好きな幼児にもOK安心して食べれます音譜




いかがでしたか??



受験生シーズンを控えてる時期になると、受験生の志しに情熱にロッタも感動して一緒に応援したくなります旗旗旗



その影で我が子がどうしてもやりたいと選んだ道に、土曜日でも早朝パートに出かけて、身を粉にして送迎したり、弁当作ったり、懸命に支える受験生のお母さんの姿が身近にいます走る人走る人走る人


その姿に胸が熱くなる思いですドキドキドキドキ


影で支える周りの人に感謝を忘れずに、チャレンジしてねアップアップ




ロッタも親として、パソコンスキルや自分磨きに、最後まで頑張ってチャレンジしなきゃメラメラメラメラ




今から算盤へお迎えにいってきます~
( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿