こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


外は温かい陽だまりで、少し暑かったですが晴れ晴れ




あの猛暑日で節電節電の夏でしたが、涼しくなった今でも節電は続けています星空




持続は力なりですなメラメラ

家計も少しは節約になりますからにひひ




地球に優しい節約なら、財布にも優しい節約も頑張らなくちゃですねひらめき電球






今朝、回覧板が回ってきたよ~~








赤い羽根共同募金などお知らせに混じって、、、、










photo:01




名古屋市で地域限定らしいが、
廃油リサイクルが9月10日がスタート!!!!!!のお知らせが。


500mlの空ペットボトルに
カスなどのゴミを取り除いた廃油を入れて、近くのショッピングセンターサービスカウンターに出すだけアップアップ



500mlで1.5km走行できるんやとえっえっ




ちょうど廃油ポイの用品で捨ててきたから、廃油ポイ用品買わなくて済むし、リサイクルになるなんて嬉しい情報でした右上矢印右上矢印右上矢印




生ゴミリサイクルも今度改善して考えて欲しい~~

自治体では堆肥コンポストしかないようだが、ロッタには庭が無いので、、、しょぼんしょぼん




新しいリサイクル方法がどんどん出てくると嬉しいですねニコニコニコニコ





皆さんの街には、どんなリサイクルが導入してきてるかな~はてなマークはてなマーク




iPhoneからの投稿