おはようございますドキドキ

いつもペタにブログお立ち寄り頂き、本当にありがとうございます音譜音譜



さて、昨日の通院は産婦人科だったよ病院病院病院

もしや、四人目はてなマークはてなマーク














三女出産後検診以来一年ぶりの産婦人科アップアップ



窓口ではすごくお世話になっていただいた方が虹
四人目でしょうかはてなマークはてなマークはてなマークて顔で迎えてくれた……















四人目はさすがに無いっす~にひひにひひ







生理痛に無縁なロッタが、先月の生理で生理痛が初めての激痛にガーンガーン
気になって、新学期の長女次女が落ちついてから通院……







診察が回ってきたら、看護婦さんに三女を預けたら、かなり大泣き!!!!
見知らぬ看護婦さんに連れ去る三女はギャーーーーーーーーッと雄叫びしながら去る。。。。
産婦人科待合室にかなり響き渡ってるよねガーンガーン





女医師に診察してもらい、結果は…











卵巣もみんなキレイで異常なしです。



ただ、子宮が大きめで腫れてるみたいですねー
もしかしたら子宮内膜の可能性です。と痛み止めの薬を処方してくれただけ……しょぼんしょぼん






photo:01


生理痛による激痛には痛み止めを……






治らないとか、治療法が無いと言われて…途方に暮れるロッタでしたガーンガーン







やはり冷えからくるんでしょか…はてなマークはてなマーク
あの昨年七月は記録的な猛暑で、新生児の熱中症が心配で、寒くない程度に一日中クーラーしてたな…ガーンガーン





長女次女は冬産まれでしたから、産後はよく温めて過ごしてましたから…産後は何ともありませんでした。。。




薬は逆に身体を冷やしてしまう作用がありますから、なるべく控えたい所ですが……ガーン
漢方薬でも探そうと思いますサーチサーチ

身体を温める根野菜中心…など身体を冷やさないなど気をつけて内膜症重症化しないように進行を止めるしかないですねDASH!DASH!




来週はロッタの会社健康診断があり、子宮がん健診も受けてきますアップアップ

来年六月から職場復帰するロッタですが、自己管理しながら健康管理もしっかりしなきゃですね走る人走る人走る人あせるあせる



食生活、健康管理など怠ると、
これまでしてきたツケが回るのが、四十代から出ると聞きましたが、本当でしょうか……!?!?




子宮内膜か……


健康に生きてきたロッタでしたが、
治療法が無い病気に、今日はちょっとブルーなロッタでしたしょぼんしょぼん



へそ周りにあるお腹が冷たいと免疫力が落ちやすいと聞いたので、お腹もよく冷やさないようにする工夫も大事ですね…お腹が温かいのが良いのです。



足元も冷やさないとね(>_<)
スーパーがとくに寒いよね(>_<)

子供には冷やさない工夫をしてあげないといけませんねかたつむりかたつむり




iPhoneからの投稿