こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

朝夕はひんやりしてきましたね波波
昨夜は雲一つない夜空で、長女が公文の帰りに友達と流れ星を観たと聞きました流れ星流れ星流れ星
秋の夜空もいいですね星



さて、昨夜の晩御飯です割り箸
三女が抱っこ~と泣きつきながら苦戦しましたあせるあせる

photo:01


蟹の巻き寿司
野菜炒め
根野菜のツナ煮込み

ワカメと豆腐の赤味噌汁



蟹の巻き寿司には、黒糖で使った寿司飯になり、茶色くなりましたがにひひ
野菜たっぶりも美味しいですねニコニコ



赤味噌は愛知県ならではの定番ですが、味噌の中では、赤味噌の方がガンに効果があると番組でも取り上げていました目目

調理には固くて漉すのが大変ですが、子供達はお代わりする位ですラブラブ
発酵食品である味噌は日本人の身体に一番合いますので、毎日取り入れたいですねラブラブ!

根野菜は身体を温めるので、豚汁にして食べたくなります割り箸割り箸


iPhoneからの投稿