こんにちはラブラブラブラブ


台風直撃で各地に被害状況がありますが、大丈夫でしょうかはてなマークはてなマーク

こちらでは風が強いだけの様子です…
お気をつけながら週末をお過ごし
下さいね家




さて、前回のウサギ誕生秘話に続き、
絵本作家 高畑純先生との思い出の絵を紹介したいと思います星キラキラ









photo:03


結婚してもずっと部屋に飾り続けている、見ていて飽きない世界に一つだけの絵虹キラキラ
カボチャにはポスターカラーと、
外にあった砂を拾って混ぜてやってみたやり方にひひにひひ砂時計砂時計



題名は…






photo:02


ONLY YOU
(この時は大文字しか作れず…)
この文字周りの形は、高畑純先生が手助けしてくれながら仕上げた形アート




ロッタが好きなOnly youの歌音譜
古い歌になるんだけど、1955年、アメリカのザ•プラターズのヒット曲音譜 からイメージししたものラブラブ



photo:04


ロッタもザ•プラターズの仲間入り…音譜

photo:05


しっとりとした黒人男性四人の中に、一人だけの黒人女性が花を咲かせる様に歌う…
様々な経験を乗り越えて、
人生の奥深さを響かせるような…
未熟なロッタですが、そんな歌を感じますキラキラキラキラ


作詞:Buck Ram & Ande Rand / 作曲:Buck Ram & Ande Rand

Only you can do make this world seem right.
Only you can do make the darkness bright
Only you and you alone
can thrill me like you do
And fill my heart with love for only you.

Only you can do make oh this change in me
For it's true
You are my destiny
When you hold my hand I understand
the magic that you do
You're my dream come true
My one and only you.

Only you can do make oh this change in me
For it's true
You are my destiny
When you hold my hand I understand
the magic that you do
You're my dream come true
My one and only you.


日本語訳

この世を正しく導くのは、
あなただけ
闇にひかりを灯すのは、
あなただけ
あなたがこころときめく様に
ぼくのこころをときめかすのは、
あなただけ
それができるのはあなたひとりだけ
そして、あなたへの愛だけの為に
ぼくのこころは満たされている

ぼくを変えられるのは 
あなただけ
あなたこそさだめ それは疑いない
あなたが腕をとってくれるだけで
魔法が顕われる
あなたが夢を叶えてくれるんだ
たったひとりだけの あなたこそが

たったひとりだけの あなたこそが
ぼくを夢中にさせてくれる
ぼくのこころは満たされているんだ









ARTなブログでしたが、如何でしたかはてなマークにひひにひひ
古い曲は懐かしさを感じます…

星に願いをの歌も、何だか素敵ですよね星キラキラキラキラキラキラキラキラ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


たまに古い曲もいいですよ虹



iPhoneからの投稿