スペイン旅行記最後〜。そう言えば、1つ大事な事を忘れてました左矢印刑事コロンボか?古ビックリマーク

 

マドリッドで見たフラメンコが最高だったので超おすすめ音譜私一人で言ってたら多分鑑賞してない。友人がミュージシャンなので、是非見たいと言ったから行ったんですが、素晴らしかった。

 

フラメンコって南スペインが本場と思うんですよね。でも、マドリッドは首都だからスペイン全国のは何でもあるのかな?くらいに思って行っただけだったんですが、こんなに素晴らしいものだったとはビックリマーク

 

行く店は友人が調べてここが良いと言った所なんだけど、ホテルに聞いてもここを勧められました。だから素晴らしかったのかも?予約はホテルで取ってくれたので便利でした。

 

こちらのお店。なかなか清潔で雰囲気も良かったです。食事は普通

 

 

完全予約制と思います。着いた時、私の左側はまだ来てませんが、右側は既に満席でみなさまお食事中〜。でも左もすぐに埋まりました。

 

 

真ん中の赤いのは茄子料理だったと思う。私は魚で友人はステーキ食べてました。お魚は別に普通〜〜。

 

 

フラメンコはビデオからの写真なのでちょっと綺麗じゃなくてすみません。

 

 

男性のフラメンコも迫力ありますね。この人途中で脳の血管がプッツンって行くんじゃないかと思うくらい気合が入ってて情熱的でした左矢印褒めてます

 

 

何が素晴らしかったって、フラメンコより歌かもしれない。左の男性二人が交代で歌いどちらも上手でしたが、右側の白髪頭の男性のは鳥肌が立つ程素晴らしかったです。まさにジプシーの魂の叫びみたいな歌声〜。いや、このおじさんジプシーではないでしょうけどね。

 

 

とにかく行って本当に良かったと思いました。感動は心に深く残っています。超お勧めビックリマーク機会があればまた行きたい。

 

おまけ〜は、雑貨屋さんで見た物と、

 

 

自分のお土産に買ったネックレス。自分へのお土産は地元のアーティストの手作り品とかが好きで、今回もそう。これが合うだろうなと思うドレスがいくつかあって、それを思って買いました。買ったのはマドリッド。他にも可愛いアクセサリーがいっぱいで迷いました。

 

 

以上、色々ハプニングもあったけど、満喫した久々のスペインでしたハート