前回観光した時もその時一緒だった友人がビーチに寄りたいと言うので寄ったバルセロナのビーチ。今回も別の友人と一緒だったけど、その友人もビーチに寄りたいと言うので行きました。

 

すると変わってました〜。整備されてる。

 

 

こんなプロムナードなかったもん。ここは自転車専用道路

 

 

着いたのは朝だったし、曇ってたので人もまばら。

 

 

プロムナード沿にはこんなカフェ/バーがいくつか出来てました。

 

 

午後、ちょっと晴れて来たとこ

 

 

このカフェでお茶。まだ午前中なので曇ってる。友人は朝ごはん食べてました。ここも緑と日陰が良い感じ

 

 

ちょっとまったりして、午後は雲も減り、ビーチを楽しむ人が次々とやって来ました。たぶん水はまだ冷たいと思う。

 

 

先程の海沿いのプロムナードをずっと歩いて行ったらハーバーに着来ました。そこには高層ビル(コンド?)も建っていて余り景観は宜しくない。

 

 

前回来た時、バルセロナのビーチは猫の額のような印象でしたが、ビーチ沿い歩いてみたら結構長くて、地元の人も夏はここに来て、このビーチはいっぱいになるだろうと思われます。

 

素敵な街もあり海もありで良いですよね〜。まぁ、福岡もビーチありますけどね。