フォーブズが、バイデンは大統領選から下りるだろうと言う予測を語ってました。今月末にある両候補者(トラと梅)のディベートでは、プロンプターがないからボケてまともに喋れない事がバレて恥かくだけだから、その前に下りるんじゃないかと。。事前にどんな質問があるのかは分かってる筈だから、そんなに難しくないと思いますけどね

 

 

梅爺下りたら誰がなるのって話では、ニューサムかもしれないけど、彼の汚れた評判では無理だから別の全然違う人を出すかもね〜とフォーブズは言ってました。

 

へ〜、ニューサムの評判は汚れたと言われてるの?友人達によると、カルフォルニアでは圧倒的なファンで溢れてるらしいけど。。

 

私が思うに、なんとかして事前に司会者の一言一句のセリフを手に入れて、絶対にシナリオを変えないように指示し、応答をヘッドフォンで黒子に言われる通りに梅爺が言える練習をさせるとか、裏操作で何とかするんじゃないかな?もしくはほぼトランプに喋らせるとか?その両方?民主党は90分なんとか誤魔化せると思うんじゃないかな?分かりませんけどね。

 

さて本題。FDICは定期的にリポートを出し、最近新しいのが出たようで何人かのチャンネルさんが取り上げてました。

 

FDICとはアメリカの銀行が潰れた時に預金を保証する保険。シリコンバレー銀行など一連が潰れた時に補償したのでほとんど残ってないと言われてます。

 

以前からこのような内容は時々書いてますが、現在、焦付きそうな債券化された不動産ローンが517ビリオンドル程あり、63程の銀行が潰れそうだとの事。

 

22ミリオンもの口座が危ないそうで、潰れても保証されるのかは分かりません。でも、来年から再来年あたり潰れそうな銀行はもっと凄い数と予測されてましたよね。この63銀行は、ワースト63ってとこでしょうか。

 

 

焦付きそうなのは商業不動産が大きいと思われますが、インフレで住宅ローンが払えなくなった人も物凄く多いのでそれもあるでしょう。

 

前から2008年のリーマンショックの時以上の規模の不動産ローンの焦付きだと言われているので、まぁそう言う事でしょう。

 

日本もパフォーマンスがヤバい地方銀行のリストがまた出てました。日本は不動産ローンの焦付きとかではないけど、景気が悪いから銀行本来の利ザヤによる利益が減って赤字になってるようです。

 

 

以下のように赤字の8銀行の他にも、業績の悪い地方銀行のリストなので、気になる方は記事から自分が口座持ってる銀行が大丈夫か確認するのに参考になるかなと思います。