なんか太陽フレアの影響でオーロラ出てたんですけど〜。パパが近所に撮影に行ったやつ。

 

 

 

 

イトコが、この色のオーロラは北極圏くらいでしか通常見られないからヤバいと言ってたけど、そうなんでしょうか?地軸が傾いたせいかな〜と思って友人が調べてくれたら、なんと20年でたった77.5cmって、誤差レベルですよね?77度ならびっくりだけど。

 

数日見られるらしく、今日も撮影に行くとパパは言っていた。今回、日本では北海道以外では見られないらしいけど、アメリカではほとんどの所で見られると聞きました。

 

太陽フレアの電磁波で通信障害になったり、デッカい地震がくるかもとか言われてますね。

 

関係あるのかないのか知らないけど、私は鼻血なんて出た事ないのに、ぶ〜っと出てびっくりしました。その日の朝は、友人2人も耳鳴りが酷いと言ってました。食欲が夜も異常だったと言う友人がいたので、体内時計が狂った?と言ったら「この日の変化は、みんな太陽フレアのせいにしている」と言ってました。あはは〜

 

敏感な鳥たちは大丈夫かなぁと思ったけど、いつものように楽しそうに鳴いていたので大丈夫でしょう。

 

因みにオーロラの色は肉眼ではもっと薄かったと思われます。