福岡県の開業医の方のブログ。薬不足が改善しませんと言ってますが、そんなの当たり前。薬の材料がロシアから来てるから。

 

 

今朝も書いたけど、日本はご近所のロシアを敵に回していい事1つもないのにアメリカの言いなりで困り続けるだけでしょう。日本はアメリカにべったりすぎなので、色々と不足問題もそう簡単に解決しないと思われます。

 

アメリカの外交ポリシーは「full specrum dominanace 全領域における優位性」だそうです。私はabsoluteをつけますね。「full specrum absolute dominanace全領域における絶対的優位性」。見てたらそう思いませんか?

 

プーチンの5回目の大統領の宣誓式でも「西側が一方的な放漫さではなく、互いをリスペクトする形ならこの戦時下でもロシアは対話をする」と言ってました。

 

西側は負けを認めないのでウクライナの侵略は進むしかないでしょう。ロシアはNATOを潰す作戦も立てています。それは2030年くらいにと任命されてる最強部隊があって、彼らがインタビューで話をしてるの見ました。この戦争、いつまで続くか分かりません。

 

もし、NATO軍介入なら、ロシアは欧州NATO軍内にある司令部やミサイル基地などに小型核を撃ち込むようで、それが拡大して大きな核戦争になるから世界が破壊されてロシアも欧米もなくなり廃墟になるだけ。そうなれば薬も物資も必要なくなるでしょうけど。

 

と言う訳で、核戦争にならなければ、西側では燃料は高いままなので物流費も高いままでインフレは続く。薬も不足の状態の改善の見通しも立たないと思われます。

 

そうこうするうちに台湾有事になるから、物流の船への影響もあって今後は日本はもっと困るでしょう。

 

日本をアメリカに捧げるのは、アメリカが強い時はまだ得な事もあったんだろうけど、落ちていくだけの国の盾となり弾除け役させられたり、アメリカやウクライナの借金も肩代わりさせられて搾り取られ、良い事1つもなく厳しい時代になるだけと思われます。

 

でも、困っても工夫でなんとか生き延びる日本なんですよね。デフレが30年も続くなんて、他の西側諸国では耐えられない事だろうけど、逆に100均とかできてプチプラとかプチ贅沢とか、断捨離や古着とか結構楽しんでましたよね。

 

貧乏にはもう慣れてるから、極貧になり物も不足になったら、今度は何が出てくるのかな〜?1日1食とか、修行?精神論で乗り切るとしたら日本らしい。この辺りのクリエイティビティは素晴らしいと思う(嫌味ではなく本気で褒めてます)。


おまけ〜は、出張中のパパから送ってきた写真。湖畔のホテルに泊まってたらしい。フランクフルトから40分くらいの所と言っていた。どこだろう?