なんかロシアとウクライナの戦況とか見てるからか、ロシア関連のビデオが色々上がってくるんですが、最近よく目にするのが、ロシアへ移住者した人のチャンネル。

 

戦争中にも関わらず、西側からロシアへの移民増加〜って感じ。

 

多くが永住や国籍収得を目指しているようです。みな西側諸国から。。

 

先日、以下のような記事を書きましたが、今のアメリカ人の夢はアメリカ脱出する事と言われるほど、沢山の人が海外移住や、いざと言う時の為のアメリカ以外の国籍収得をしてる模様。移民問題、アメリカ左派政権の変な法律ゴリ押しとか、分断とかインフレが嫌になって、覇権を失いこれから落ちていくだけのアメリカに希望を抱けないと言う事のようです。

 

 

この人もそんな人の1人で、モスクワ郊外に家族と移住してから、色々細かくその様子をアップしてるようです。

 

 

この人は、モスクワから30分くらいの所に住んでるそうで、アメリカ脱出してロシアに引っ越した理由として、以下のようなことを言ってました。

 

まじかるクラウンロシアの方が経済が安定している

まじかるクラウンテクノロジーがアメリカより発展している

まじかるクラウン食べ物の質が良く美味しい(GMO禁止)

まじかるクラウン肥満もなく健康的(自分も痩せた)

まじかるクラウン生活費が安く、普通の仕事で家族4人を十分養える

まじかるクラウン治安が良く日本のようだ

まじかるクラウン差別がない。皆仲良く暮らしている

まじかるクラウン素晴らし文化の国

まじかるクラウンLGBTQのようなプロパガンダがない

まじかるクラウン交通手段が整っていて、車がなくても生活できる

まじかるクラウン子育て環境が良い

 

昨日の記事で書いたように、アメリカではインフレが凄すぎて給料が物価上昇に追いついてないようです。だから、普通の仕事で家族4人が養える国は魅力かと思われます。英語人は割と簡単に仕事見つかるそうです。

 

子育て世代は、子育て環境や将来性に期待して移住してるようです。

 

以下の6人の子供が居るご一家は、ロシアは法が機能している国。だからロシア国籍を取りたいとの事。アメリカは司法が乗っ取られてますもんね。

 

 

カナダの農家の10人家族

 

 

このおじさんのは面白かった。ロシアで土地を買ってどう家を建てるか、自分の経験を辿りながら、ロシアの不動産状況とか紹介。建売も紹介してます

 

 

また上記のおじさんだけど、どうやってロシア国籍を手に入れるかの解説

 

 

アメリカ人のパイロット

 

 

元米軍兵

 

 

アメリカ人の弁護士

 

 

アメリカ人の農家

 

 

この人もアメリカ人の農家

 

 

カナダ人の農家。農家さんが多いのは、西側は一般の農家さんへの締め付けが激しくなってるからのようです。

 

 

オーストラリア人

 

 

イギリス人も

 

 

このイギリス人面白いですよ。誰も聞いた事ないような田舎に住んでます。この回はロシアへの経済制裁後どう変わったかの話。国民の暮らしは変わってなくて、お金持ちは逆に豊になったと言ってます。それは、西側のマクドナルドとかチェーン店が撤退した後、ビジネスを買ってそのまま違う名前で始めたからだそうです。

 

 

結構西側から行ってますね。今までロシアって余り注目されてこなかった国と思いますが、ウクライナ戦争でプーチンの言ってること聞いたり、西側の代理戦争と分かったりで、逆にロシアがまともな国として注目されるようになった気もします。私は住みたくないけど、旅行には行ってみたい所かな。