カモミールティーで好きなのがほとんどない中、このマイティリーフ(アメリカ)のカモミールシトラスは爽やかで好き。

 

写真左のオレンジのやつを買います。ティーバッグが15個入り。昨年アメリカに行った時少し買って帰ったんですが、そろそろなくなりそうなのでスイスでも買えるのかなと思って見てみたら、こんな値段でした凝視

 

 

50フラン(スイスフランはCHFと表記される) って約55ドル、約8400円。アメリカで買ったら、今値上がりしてるとは思うけど、それでも10ドルもしないと思う。スイスは何でも高いけど、5倍って凄いなと思いました〜笑い泣き今月、アメリカから友達が来るので、買ってきてと頼みましたよ。

 

スイスで普段気に入って飲んでるのはこちらのシロッコブランドのアールグレイ(フレーバーは沢山あるが他のは全部まずい)。一応オーガニック。今見たら20個ティーバッグが入ってると買いてあります。他のお茶はあまり買った事ないので、他のお茶の値段を気にした事なくて17.5フラン(約3千円)って、お茶の値段としてスイスではそんなもんかなと長年思ってました

 

 

が、ふと一番下の棚を見たら、こんな値段でした。これはかなり入ってるようですよ。50個入りみたいで、値段は1フランもしない凝視 何という発見ビックリマーク

 

 

決して買ってみたいとは思いませんが、何なんですかね、この値段の差!?

こんな安い飲食物がスイスに売ってるとすら知らなかった。

 

日本のお茶は値段の差はある程度理解できます。本当に美味しい玉露とか高いもん。でも、こんなティーバッグのお茶って訳わかりませんね。お茶の値段っていい値?

 

おまけ〜は抹茶が100g約22フラン。これって安いから品質は低いんだろうな。お菓子作りくらいには使えるのかも。。?